第9話 ライブ

ライブで音楽を楽しんできた。

帰ってくる頃には、お腹いっぱいにリズムやメロディーが入ってるようだった。
足どりも軽くなった気がして、部屋にフワリと入りこむとネコのあなたの仏頂面。

今日1日、あなたは楽しくなかったのか。

そして、家を留守した事に文句をあなたから言われてる間、私はやはり頭の中で、音楽を楽しんでいたのだ。


あなたと、音楽を楽しんでみよう。
ふと、思って、あなたの手つかみ、抗議するあなたを無視して手を上げた。

即興で唄をと言えば、聞こえは良いが簡単に言うと、テキトー唄を私が歌い始めた。
そして、あなたには振り付けをしてもらう事にしたのだ。

あなたのダンスはとても可愛らしくて、私は笑ってしまった。

開いた窓からの青葉の風を観客に、あなたの嫌がる声との合唱は、とてもにぎやかなものになった。
私が笑っているのもあなたは気に入らないようなので、ソッとあなたの腕を離した。

パッと逃げていくあなた。
なのに、あなたの名前を呼び、「おいで」と言うと、足を止め「またやる?」と期待をこめた目で近よってきた。

「またやるの?」私のライブはまだ終われそうにない。

コメント

また一緒に歌ってみようよ ダンスもいいね
エリナ | 04/22
可愛い猫ちゃんのダンス 癒されますね
じゅん | 04/22
コメントを書く