第32話 眠り場所

急に涼しくなり、寝る時もガーゼケットでは寒いような、羽根布団では暑いような。
あまりに微妙な夜の季節になった。


ネコのあなたも一緒。


どこで、どうやって眠るのかが1日の最大の課題らしく、部屋をウロウロ移動しながら眠っている。
寒いせいか、いつもより人恋しいようなあなた。

私が寝ていたら、ドカッと横にくっついてきた。

あれ?違う。

また立ち上がり、しきりに私の匂いを嗅いできた。
「あ、寒い?この中、入る?」私は羽根布団を持ち上げ入れるようにした。

あなたはジッと眺め、しばらく考え「ううん。やめておくわ」と、私の横で丸くなった。
私は一緒に寝たかったので、少しガッカリしたのだが、それが正解に違いない。


寝ていた私は気づけば布団などかけておらず、足で蹴っ飛ばしていた。


頭の横で丸くなっていたあなたを見ると「でしょ?」と、片目でチラリ。
「あー、そういうことか」と、納得した。


未来予測士のあなたに拍手。

コメント

いつも、コメントありがとうございます! 〉じゅんさん ネコさんには何もかもお見通しのようです。 〉オレオ母さん ステキな場所探しの先生みたいですよ。 〉はりせんぼんさん 私は一緒に話しながら眠りにつくのが大好きなのですが、ねこさんもそうだといいなと、思っています。 〉エリナさん ネコさんは眠気のオーラをまとっているので、眠いのがうつってしまいます。 〉ゆきんこさん そうなんです。とっても仲良しになれる気がしてしまいます。 〉まきまきさん プチ女子会でネコさんはひたすらゴロゴロと言い続けたりします。
黒目 月子 | 10/01
お布団の中で女子会もいいかな?
まきまき | 09/30
全てお見通し 可愛いなぁ(^_^) 秋の夜は猫ちゃんとお話タイムかな?月子さん羨ましいなぁ
はりせんぼん | 09/30
これからの季節はいいですよね 猫ちゃんとより仲良くなれそう
ゆきんこ | 09/30
一緒に寝たらいい夢見れそう でも嬉しくてなかなか眠れないかも
エリナ | 09/30
猫ちゃんも熱帯夜から開放されて嬉しいですね 寝相が悪いことわかっているんだね そばで寝ているところが可愛いですね☺
じゅん | 09/29
一緒に眠りたくなる季節になりましたね
はりせんぼん | 09/29
厚めのお布団じゃまだ暑いけど人肌がちょうどいいのね( *´︶`*)さすがにゃん先生快適な場所をよくわかってる!
オレオ母 | 09/29
さすが
じゅん | 09/28
コメントを書く