第35話 意思の力

寒くなってきて、ずっと1日出かけていた日。

夕方帰ってくると、ネコのあなたは「ちょっと!どこ行ってたのよ!あたし1人だったのよ!」と、ちょっとヒステリックに鳴いた。
「ごめんごめん」と言いながら、あなたのゴハンを入れて、冷蔵庫にしまう物はしまい、着替えてペタリと座った。
ゴハンを食べて少し落ち着いた様子のあなたは、私のヒザに乗っかってきた。

「かわいいなー」と、思う間もなく、眠ってしまった。


いや、眠ったフリをしてるようだった。

私は夕ご飯を作るという仕事があったので「どいて」と頼んだが、動く様子はなく、私は困ってしまった。
確かに力は私の方が強いから、どかせられるが、あなたの意思の力の方が強いのだろう。

私は「困ったなー」と笑いながら、いつまでも、どかすのをためらってしまった。


まあ、いいわ。
あなたの体温で私の体と心はポカポカになるのを感じた。

コメント

はりせんぼんさん〉きっとネコさんの、いい子にしてた!の声なんでしょうね。 ゆきんこさん〉褒めていただきありがとうございます!笑顔になーれーっといつも描いているので、とっても嬉しい言葉です。
黒目月子 | 10/22
いつもコメントありがとうございます! じゅんさん〉心も足もジーンと幸せな時間です。嬉しくてつい、耐えてしまいます。 あずささん〉ネコさんは寒くなるとコタツ煮汁に入った足の上だら休むようになるんですよ。 エリナさん〉すぐに寂しくなる、甘えんぼうなんです。
黒目月子 | 10/22
月子さんの作品素敵 今年中に自分にご褒美に作品を購入できたらと考えています。心が温まる、笑顔になるんです。
ゆきんこ | 10/21
良い子にしていたよ❗寂しかったよって甘えているんですね
はりせんぼん | 10/20
お留守番して寂しくなったのかな? 猫ちゃん甘え上手ですね
エリナ | 10/20
月子さんの膝に乗っている猫ちゃん可愛すぎます 寒くなると益々甘えん坊になりますね
あずさ | 10/20
足がしびれても嬉しいひとときですね 甘えられると何でも許してしまいます 幸せな時間ですね
じゅん | 10/19
コメントを書く