第36話 布団とおはよう

寒くなってきた。
毎朝の温度はネコのあなたも寒いと感じるらしく、布団に「入れて」の声と合図が出るようになった。


ただ、冬と違うのが合図してくる時間。


私が「朝だ〜。起きるか」と、なる時に「入れて」と、やってくる。
もう、起きたいんだけどな。
思いながら、あなたを中に入れようとするが、すぐには入らず「いいの?入っていいの?」と、長い長い確認をしてくる。

じれったくなり、そんなあなたをガバッと捕まえて「もう朝だよ。起きるの。おはよう!」と、声をかける。
あなたは残念な顔をして「なーんだ。そっかー。」と一言。


さあ、一緒に起きよう。今日もきっと晴れてるよ。

コメント

はりせんぼんさん〉そうなんです。ドンドン遠慮しないで入ればいいのにと、思ってしまいます。 エリナさん〉ネコさんとヌクヌクが楽しい季節になってきましたね。 ゆきんこさん〉起きる数分前にネコさんが寝たいと来るので、もっと夜中に来ればいいのにと思ってしまいます。
黒目月子 | 10/30
いつもコメントありがとうございます❗️ ひよさん〉やはり明け方ですか?ネコさん達もも冷えるんですね。 じゅんさん〉一緒に寝たくもなるのですが、なかなか入るまでに時間がかかるのと起きる時間なので起きてしまうのですよ。 あずささん〉ネコさんと一緒に寝ると暖かいし嬉しいですよね。
黒目月子 | 10/30
朝、起こしに来てくれるなんて嬉しいですね 朝になるのが楽しみ 猫ちゃんを抱いて寝ると温かいですね 癒されます
ゆきんこ | 10/29
寒くなると猫ちゃんと布団の中で一緒にいられる楽しみができますね
エリナ | 10/28
寒くなると猫ちゃんと布団の中で一緒にいられる楽しみができますね
エリナ | 10/28
入ってもいいの?なんてお伺いするなんて可愛すぎます。 遠慮しないでおいでよ☺ って感じかな?
はりせんぼん | 10/27
なかなか布団から出れなくなる時期になりますね 猫を抱いて二度寝 幸せな時間(^.^)
あずさ | 10/27
月子さん偉い❗ 私ならついつい一緒に寝てしまうかも 甘えた声で鳴かれたら嬉しくなっちゃいますね
じゅん | 10/26
この時期は冷え込む明け方に枕元にやって来てくれますよね〜(^.^)我が家の子の場合は少し入ってこちらが動き出す前に察して出て行ってしまいますが…( ´ ▽ ` )
ひよ | 10/26
コメントを書く