第39話 「昼寝」

ネコのあなたは、朝型なので午前3時には起きて、私に甘えてくるのだけど、もう午後になると、ひたすら眠いらしく、長い長いお昼寝をしている。


午後3時。


静かな部屋にあなたのイビキが響く。
あまりにも可愛らしくよく眠っているので、私は退屈な時につい、ちょっかいを出してしまうのだ。

丸くなるあなたの名前を呼んでみる。

起きない。知らんふりしてる様子。

名前を呼び、頭をそっとなでた。


ショボショボした目で私を見上げる。
起こされたのに、なんだか嬉しそうな顔で、ノドを鳴らし始める。
しばらく頭を撫でていたら、私も眠くなってきた。

私もちょっと昼寝しようかな。


あなたからの眠気玉みたいな物をくらったにちがいない。

コメント

はりせんぼんさん〉本当に大切な家族ですよね。ねこさんとの毎日は幸せですよね。 宇津救命丸さん〉これから、寒くなるので、腰をお大事に。 ネコさんて、まん丸く寝ますよね。 あまりにまん丸で、本当にニャンモナイトですよ。
黒目 月子 | 11/20
いつもコメントありがとうございます じゅんさん〉ネコさんはよく寝ますよね。つい、一緒にお昼寝してしまいます。 ゆきんこさん〉ネコさんは大いびきの持ち主です。たまに部屋でビックリしてしまいます。 エリナさん〉ネコさんは通称ティファと、呼んでいます。 甘えん坊の女の子です。
黒目 月子 | 11/20
私は昼寝が長すぎると腰痛になります。猫ちゃんは腰痛にならないのかしら?ずっと気持ちよく寝ていると腰痛は無いのかな?と思ってしまいます。
宇津救命丸 | 11/18
猫ちゃんはそばにいてくれるだけでいいんですよね 笑顔と幸せを与えてくれる大切な家族 ずっと元気でいてほしいですね
はりせんぼん | 11/18
猫ちゃんのお名前ぜひ教えてください 甘えん坊で純粋な猫ちゃんですね
エリナ | 11/17
いびきをかいてお昼寝 可愛すぎます(≧▽≦)
ゆきんこ | 11/17
素敵な時間ですね 猫ちゃんのゴロゴロ声は可愛いいです 猫ちゃんは寝る子と言いますね よく眠ります 一緒にお昼寝はいいですね
じゅん | 11/17
コメントを書く