第40話 「占い」

最近、決まって朝する事がある。
コタツに座って、今日の占いの本を開くのだ。

座ると、ネコのあなたがやってきて、何やらニャーニャー鳴く。
ヒザの上に乗せろと、言っているらしい。

あなたをヒザの上に乗せ、今日の占いを見る。


『思い切って外へ出ると運気アップ。』


なるほど。と、毎日思うのだが。


あなたがヒザの上からどかない!と、頑張っている様子を見て、しばらく座っていると、いつも占いを忘れてしまうのだ。占いが良くても、悪くても。
本を開くのが何の意味もないような気もするんだけど。


朝「さて占い見るか」と、言いながら、あなたをヒザの上に乗せるのが、あんまり幸せなので、きっと私の運気アップのキーワードなのではないだろうかと、思うのです。


コメント

宇津救命丸さん〉占いってついなんだか、面白くって見てしまいますよね。 かなさん〉雑誌の上に乗って、かまってちゃんになるのもかわいいですよね。
黒目 月子 | 11/27
いつもコメントありがとうございます あずささん〉膝の上がすごく大好きなんですよ。 じゅんさん〉真っ白く雪が降りましたね。ネコさんは寒そうにして、いつもより甘えてました。 エリナさん〉一緒にいるだけで幸せなネコさんには本当に感謝です。
黒目 月子 | 11/27
雑誌を読んでいたら上に乗られて読むなくなることがあります。かまってほしいみたいです
かな | 11/25
占い私も毎日必ずチェックしてます 当たらないことが多いかな
宇津救命丸 | 11/24
冬は寒いけど一緒にいると温かいし幸せだねって猫ちゃんは言ってますね
エリナ | 11/24
寒いですね 雪にはビックリしました 猫ちゃんも寒くて月子さんにベッタリ甘えているかな?
じゅん | 11/24
膝の上でのんびり甘えたいんですね
あずさ | 11/23
コメントを書く