第43話 「クリスマス前」

クリスマスツリーを部屋に飾ってみた。
とても、邪魔な物でもあるが、夜になるとピカピカ光るソレは、なんだか「ここに幸せがつまってますよ」と、ムダに主張しているようだ。

ネコのあなたがキャットタワーからこちらを見る。
ツリーの合間からあなたの顔が見える。

あなたは邪魔そうな迷惑な顔して、ツリーを眺め、立ち上がり、キャットタワーを降りて、ツリーのまわりをまわってこちらに来る。
ホント、迷惑そうに。

「クリスマスがもうすぐなんだよ。少しの間、我慢して」
と、言い訳のような説明をした。
あなたは「ふーん?」と、返事した。


あなたが楽しげにコタツの上に上がり、私の膝の上に乗ろうとする。
膝の上にコタツの上から乗り、私の顔を見て一言。


「楽しいコトはいつでもあるよ」
そう言って満足に丸くなった。


「そーだね」

私はあなたを膝の上に乗せながら、冬の夕方、カーテンも閉めず、のんびり一枚クッキーに手を伸ばした。
冷めたカフェオレと一緒に「焦る心」をゴクリと飲み干し、コタツでただ何もせず、ピカピカ光るツリーを楽しむコトにした。

コメント

まきまきさん〉1年はあっという間ですね。年末は毎年、ドタバタです。
黒目 月子 | 12/20
あずささん〉どうやらジャマな部屋の設置物ぐらいにしか思ってないようです。やはり、コタツがネコさんのお気に入りみたいです。 エリナさん〉ネコさんにはサンタさんが見えるかもしれませんね。
黒目 月子 | 12/19
いつもコメントありがとうございます。 じゅんさん〉クリスマスは毎年家でのんびり過ごします。もちろんネコさんも一緒ですよ。 はりせんぼんさん〉ありがとうございます。はりせんぼんさんも暖かいクリスマスになりますように。
黒目 月子 | 12/19
クリスマスが近づくと一年が早いと感じます 自宅でクリスマスツリーを飾っているなんて素敵ですね
まきまき | 12/19
クリスマスプレゼントは美味しいカリカリがいいなぁなーんてサンタさんにお願いしていたり 猫ちゃんもワクワクしているかもしれませんね
エリナ | 12/18
クリスマスツリーをきれいだなと思ってくれたらいいですね
あずさ | 12/18
私は一人寂しいクリスマスになりそうです 月子さんの作品を見ると元気になります 月子さんと猫ちゃんが素敵なクリスマスを過ごしされますように(*´∇`*)
はりせんぼん | 12/17
クリスマスですね 月子さんは猫ちゃんとクリスマスどのように過ごすのかな? 風邪流行っています 大丈夫ですか? 猫ちゃんは月子さんのサンタクロースかな? 幸せを運ぶサンタさんですね
じゅん | 12/16
コメントを書く