第49話 「寒い日は」

明日は今年一番の冷え込みになるでしょう。という予報が出た日。
ネコのあなたが体調を少しだけ崩した。
大したことなくて、良かったが、あなたは急に甘えん坊になり、なぜか私についてまわるようになった。

階段を降りても、風呂に入ってもついてくるあなた。
座れば必ず膝の上に乗ってきてスリスリしてくる。


つかの間の、この甘えん坊は私にとても、大きな大人のような気にさせた。


この、あなたの甘えっぷりが私には、とてもうらやましく感じ、こんな風にカワイク甘える事ができたらと、思ってしまう。
あなたを膝に乗せると見せる、潤んだ眼はずるいよ!と、思ってしまうのだ。

でも、許そう。

こんなに毎日寒いし、人恋しくなるのも分かるわ。
それに、あなたが布団に入ってくると、とても温かいものね。

コメント

いつもコメントありがとうございます 〉じゅんさん ありがとうございます。ネコさんはとっても体調良くなりました。 〉あずささん 手と手を重ねるのが最近のネコさんのお気に入りなんです。 〉エリナさん ネコさんはとっても甘え上手で、嬉しくなってしまうんですよ。
黒目 月子 | 01/31
月子さんの猫ちゃんみたいにずっと見つめられたら動けなくなるかも 日頃の疲れも飛んでしまいますね
はりせんぼん | 01/30
寒いですからね お布団をしっかりかけて温かくして休んでくださいね 寝相が悪い私は布団を蹴っ飛ばして風邪をひきました 今の寒さは身体にきますね
ハスキー | 01/27
ずっと一緒だよって言っているみたい 猫ちゃんっていいなぁ 益々虜になりますね
エリナ | 01/27
月子さんの手にさりげなく手を重ねる姿がなんとも健気で可愛いですね
あずさ | 01/26
今週の作品心が温かくなりますね 猫ちゃんの表情が可愛いですね(^^) 体調は良くなりましたか?甘えん坊さんになってもいいから元気でいてほしいですね。月子さんも風邪気をつけてくださいね まだまだ寒いですからね
じゅん | 01/26
コメントを書く