第50話 「夕ご飯作り」

まだ一月なのに、春のような日にふと、餃子が食べたくなり、夕ご飯のために作った。
ネコのあなたは、私の手がふさがっていて忙しいのが分かるのか、ジッと少し離れた場所から、私の事を見ていた。

私は私で、あなたのことを撫でたくても、餃子を包んでいて無理なので、あなたのその様子から撫でて欲しいのは分かるけど、知らんふりしていた。

全て、包み終わり、フライパンで焼き始まると、さっきの静けさは一転。
ドカドカと忙しくなった。

次々と、焼き上がり、なんだかホッとすると、あなたもホッとしてきたようで、足元でスリスリしたり、鳴いたりしてきた。
あなたの頭をグリッと撫でながら、餃子を焼いた。

味見という名のもとに、アツアツの焼きたてをひとつ口に入れて、あなたに話しかける。
「全部できたよ。でも、あなたは食べられないから関係ないか」


すかさず、あなたは


「ゴハンより、抱っこー!」と一声あげた。

コメント

いつもコメントありがとうございます 〉じゅんさん ネコさんを抱っこすると、心まで笑顔になってしまいますよね。
黒目 月子 | 02/06
月子さんの餃子美味しそうに見ていたのかな? すっかり抱っこ好きになりましたね 笑顔の月子さんが目に浮かびます。
じゅん | 02/01
コメントを書く