第51話 「ねえ」

「ねえ」

夜中の一時半。
耳元で聞こえてきたのは、ネコのあなたが私を呼ぶ声。
目を覚まして、あなたの頭を撫でる。

それでも、まだ呼ぶ。

「ねえ」

仕方なく、起き出して、あなたのゴハンが無いのかと見に行くと。しっかり入っていた。
あなたが私の足元で嬉しそうに言う。

「ねえ」「ねえ」「ねえ」

呼ぶ相手が居る事が嬉しくて、ただ呼んでみただけの恋人のよう。
私も負けじと声を張り上げた。

「何?」「何?」「何?」

あなたは嬉しそうに、喉をゴロゴロ。
頭を撫でて、体を撫でて、つかまえて抱きしめた。

あなたは嬉しそうに、逃げて仕返しをするかのような顔で言う。


「大好きだから、起こしただけー!」


それじゃあ、仕方ないわ。と、笑ってしまった。

コメント

携帯を無くして月子さんの作品見れませんでした 猫ちゃんの表情可愛いですね ねぇなんて甘えられたらデレデレになりますね
じゅん | 02/15
何回読んでも泣けてきます。 少し、悲しい涙ですが、白ちゃんを思い出し幸せの日々を思い巡らしています。幸せな気持ちになりました。ありがとうございました❤
ミーコ | 02/10
コメントを書く