第62話 「お正月準備」

お正月まであと数日までせまった。
今年も残りわずか。
今までノンビリしていたしわよせが来たように、ドタバタと忙しくなった。

その中で、年賀状の準備というのは、毎年なぜかギリギリになってしまうものの一つで、その夜もペンを握りしめて年賀状書きにおわれてた。

そんな時に、いつもやってくるネコのあなた。

「ヒマー」と、私に訴えてくる。
寂しいのかもしれない。
ウロウロ年賀状の上を歩くので、その度に「やめてー!乗らないで!」とあなたを追い払った。

しばらく年賀状に夢中になっていて気がつかなかったが、終わる頃ハッと気づいた。


あなたがいない。


無視されたのがよほどイヤだったのだろう。
隣の部屋で寝ていた。

撫でても返事をしてくれない。
完全に拗ねているようだ。

私はあなたのお腹に顔をうずめ「いじけないでよー」と笑いながらモゴモゴ言った。
あなたは、ようやく「やめてよー!」と鳴き、機嫌よく嫌がって、逃げていった。


私が笑っていると、あなたが戻ってきて一言。


「もう一回やる?」と言った。

コメント

いつもコメントありがとうございます。 〉どらニャンコさん 本年はたくさんのコメントありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。
黒目 月子 | 12/30
淋しいくせにツンデレさん♪急ぎの仕事があっても猫さんがそこに居るだけで、もういいや…っていう気分にさせられます。月子さん、良いお年をお迎え下さい。1月2日は愛猫の四十九日なので新年の挨拶は控えさせてもらいますが来年も宜しくお願いします( v^-゜)♪
どらニャンコ | 12/28
コメントを書く