第63話 「正月の朝」

年が明けた。

ネコのあなたに、いつも通りに起こされて、時計を見るとまだ夜中の2時。
でも、年を越したことには変わりなく、私は新しい朝、一番最初にあなたに挨拶した。


「今年もよろしく。」


そんなありきたりの言葉をあなたに言ってみるが、あなたはあまりにもいつも通りで「おはよー」と、言っているだけのようだった。

「ま、いいかー」とキッチンに、いつも通り立った。

お湯を沸かしたり、本当にいつも同じ朝の始まりだ。
違うのはおせちがあるくらい。
あなたはいつもと変わらない。

私を起こしたのに、大好きな暖かい場所を選んで眠り始めた。
その様子を横目で見て、なんだか安心する。

いつもと変わらず寝ているあなたはとても幸せそうだ。

布団の真ん中をあなたに取られても、2時に起こされても、今日は腹も立たなかった。
あなたの柔らかい体を見ながら思う。


今年もこの幸せが続きますように。


明けましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いします

コメント

月子さん、本年も宜しくお願いします。いつもと変わらない光景…これが一番なのかも。特別な事なんて無くて良い。愛猫が傍に居てくれる日々が一日でも長く続いてくれることが特別な事なのかも。
どらニャンコ | 01/03
コメントを書く