第64話 「帰宅」

やっと、終わったお正月休み。
休日が続いたので、いつもよりお出かけが多かった。
帰ってくるたび、毎回、ドアを開けながらネコのあなたの声に耳をそばだてている。

一生懸命、あなたの声を探すのだ。

「おかえり〜」と、聞こえてくる時はホッと一瞬でできるるのだが、聞こえてこないとドキドキしてあなたの探索が始まる。
荷物はそのままに、あなたをひたすら探す。

一回だけ、あなたが見つからない事があった。

名前を呼んでも、コタツの中も居ない。
いつもの布団の上にも丸くなって居ない。

私は背筋がゾワっとした。

あちこち探して、それでも居なくて最後に布団をめくってみた。
すると、あなたは毛布と布団の間に、ヌクヌクと丸くなっていた。
ホッとしてあなたに抗議する。

「ちょっと、声くらい出しなさいよー」

あなたは眠たくて、目をシバシバさせながら
「いい気持ちで寝ていたのよ!起こさないでよ!」と私に文句の一言。

「でも、帰って来て嬉しいー」としっかり付けたすのも、忘れずに私に目くばせした。

コメント

いつもコメントありがとうございます 〉どらニャンコさん そうかもしれませんね。わざと心配させようと、かくれんぼしてたのかもしれませんね。
黒目 月子 | 01/14
どこかに居るはずなのは分かっていても声も姿も無いと不安になりますよね。毛布と布団の間に潜っていたのは寒かったからと見せかけて実は淋しい思いをさせた罰として月子さんに心配させる作戦だったのかも(^^)
どらニャンコ | 01/10
コメントを書く