第89話 笑顔

コネコが突然我が家にやってきて一週間ほどたった。

私はコネコというものがどんな生き物か知らなかった。
元気に大騒ぎに遊ぶ様子に、私とネコのあなたはタジタジになった。
部屋をかけずりまわり、捕まえられない。
しかも、あなたに飛びついたりして、コネコはあなたに怒られていた。

コネコをケージに戻すと、あなたと2人でフーッとため息をついた。
頭痛がして、コネコと仲良くやっていけるのか不安になった。


しかし、とても暑い日。

あなたがコネコが寝たのを見てケージに近寄って行った。
匂いを嗅いで調べている。


「仲良くなれそうよ」と、ボソッと言ったような気がした。


そしてあなたはコネコに、怒らなくなった。
それからは、私が途方にくれ困っていると、いつでもあなたは私に、「大丈夫よ」と笑ってくれた。

コメント

いつもコメントありがとうございます>どらニャンコさん お身体をお大事になさってください。次のコメント楽しみにしています。
黒目 月子 | 07/07
仔猫ちゃんは元気モリモリですよね。そして先住猫さんはやっぱり立派なオトナですね。そして逞しい。月子さん、今日から入院します。次の更新日にはコメントできるように頑張ります☆
どらニャンコ | 07/04
コメントを書く