第107話 はじめての雪

雪ガフル。

その言葉で私はワクワクした。
なぜなら、チビネコにとって、初めての雪の日になるから。

その日も、朝からエアコンだけでは寒くて、ガスストーブをつけた。
雪なんて触ったことないけど、知っているネコのあなたは布団で気持ちよさそうに丸くなり、ひたすら寝ている。
オオネコも寒いのだろう。ネコ用カマクラに入り、丸くなっていた。


その中、チビネコは大はしゃぎ。


寒いのなんて関係ないといわんばかりに遊びまくっている。

そして夜になり、雪ガフッタ。
チビネコは窓際に座り、ただ見ていた。


はじめての雪を。
外に降る白い物が冷たいなんて、知らないのだろうけど。

思う存分に見たら、暖かい部屋に満足するように大きく一つ伸びた。


ねえ、チビネコ。

暖かいってしあわせね。
今夜は珍しく一緒に寝る?

コメント

『暖かいって幸せ』‥なんとも素敵な言葉!(゜∀゜)♥‥ほっこり優しい世界が広がってきますね
猫バカ | 01/26
コメントを書く