第120回 チビタマ日記! つゆあけ












本格的に梅雨に入って



ジメジメして しんどいなー



たまに晴れて 気持ちイイなー



なんて思ってたら すぐに暑くなって



これまたしんどい



今年は かき氷マシーンの出動が



早くなりそうだなー



じゅるり



コメントのおかえし―



>私も昔は3体作って炭酸割でしたが、

>もうアルコールは20年間飲んでいませんね。

>自販機のウメソーダばかりです(^^)v

>チビさん達パトロールご苦労様ニャ~m(__)m



ナッシュさん いらっしゃい



ボクも近年は飲んでなかったのですが



おやつなんかにも使えそうなので



梅酒作ってみました



どうせ作ったのなら 飲んでみて



うぃーってなりたいのですよー



>お酒は、飲めないけど、梅酒の梅は好き。



ムスタングさん いらっしゃい



自家製梅酒の特権ですなー



梅酒のもありますが 梅シロップも作っているので



違いを楽しむのもイイかもです



じゅるっ



>以前勤めていた介護施設に梅の木があって、

>毎年4キロ前後収穫できたので

>「梅シロップ」と「梅ジャム」を入居者方々と作ってました。

>シロップもジャムも10日くらいで出来るのでお手軽です。

> 唯一の困り事は、季節のものは美味しいから、

>あっという間になくなることでしたね。



アップさん いらっしゃい



梅ジャムもうまそうですなー



おいしいものは 無くなるのが早いのは



ドコに行っても変わらない



自然の摂理ですなー



>息子の高校では、毎年恒例で、卒業式に梅の木を頂きます。



バロンさん いらっしゃい



梅の木ですかー いいですなー



庭や畑に植えて 思い出に浸りながら



おいしい梅をいただく



うらやましい!

コメント

やっぱりこの時期はぶっかけソウメン最高!9月上旬迄は何度かソウメンのお世話になるでしょう(^^)d
ナッシュ | 06/22
コメントを書く