第122回 チビタマ日記! たなばた











七夕になると



笹に 願いごとを書く



最近では あまり見なくなったなー



なんて思ってたら



ショッピングモールとか行くと



キッズたちが書いた短冊が



笹にいっぱいぶら下がってる



みんなの願いが 叶うとイイなー





コメントのおかえし―



うちも、何年か前に、冷蔵庫を買い換えました、

始めは、だんだん、アイスが、とけて、あれ?強にしても、冷えなくて、冷蔵庫を買いました、

「何年使ってましたか?」「25年!」

「使いましたね、みんなが、そんなに使ったら、電気屋さんは、商売あがったりです」と言われました。

昭和に買った、電気製品の方が、長持ちしていたように思う、

今のは、いろいろ機能がありすぎで、使いこなせない



ムスタングさん いらっしゃい



最近の電化製品は 多機能であったり技術が高かったり



すごいなーと思う反面



丈夫で長持ちすれば そこまでこだわらないけどなー



なんて思ってしまいますなー





冷蔵庫を設置してアイスや飲み物が冷えるまでの間が欲に拍車をかけるのでした。

美味しかったでしょう?(ФωФ)



ナッシュさん いらっしゃい



ここぞとばかりに たくさん食べました



おいしかったですよー うぷー

コメント

棚機津女というお祭りがあったなんて知りませんでした。勉強になります。色々な祭や行事も略されているんでしょうね。もっと発信をお願いしますねチビタマさんm(__)m
ナッシュ | 07/06
主人は、「北海道(うちの地域)では、8月が七夕だよ」と、言う、私は、7月が七夕だと思っています、二回、七夕を、やればいいのかな?
ムスタング | 07/06
コメントを書く