第140回 チビタマ日記! かんきのしゅんかん










愛知県で 寒いなー


なーんて チビ坊さんを抱えながらテレビを観てると


北海道で 雪が降った 


なんてニュースがやってた


暦の上では 冬になったけど


北海道でも 早いなー


なんて やってた


どさんこネコさんたちは


きっと警備で 忙しいんだろうなー


なんて


膝の上の チビ坊さんをモフりながら


ふと 思った




コメントのおかえし―


>文化の日は月始めなのでバランスを考えないと月半ばで疲弊して

>正に「楽しくないじょ~!」ですねぇ。

> 此れから寒さも本格的になりますからチビタマさんと3人の警備員さん、

>体調に留意して下さいね♪



ナッシュさん いらっしゃい


文化の日は 特に用事はなかったですが


前後に用事が いろいろと重なって


くったり気味なのです


そして 最近 めっきりと寒くなりましたが


警備員たちと一緒に ぬくぬくしながら


マンガ描いてるのですよー

コメント

北海道のオホーツク海側も雪が積もりました。「タイヤ交換済ませたかい?」が挨拶のあとにきます。寒さはまだ厳しくないです…一番厳しいのは、流氷が接岸する頃です。最低気温が冷蔵庫の冷凍室並みになります。我が家の猫達は、暖房前か日向ぼっこできるところを警備しています。野良にゃんさんもご飯をくれるお宅と、日向ぼっこできる車、物置の上など警備しているところを見かけます。
アップ | 11/09
寒気と換気(*^-^*)そうにゃんです今年はもう雪が降りました〜。猫ちゃん達とぬくぬくしたいです。°(°´ω`°)°。
ネコ美 | 11/09
此方も朝晩はとても寒くて出勤と帰りに警備員達を見なくなり、また寂しい季節がやって来たと思う今日この頃です。 少し遠回りして何とか警備員が居ないか探している内に汗をかいているのでした(^o^;)
ナッシュ | 11/09
10月下旬に、車は、冬用タイヤに交換しました。雪かき用品は、すぐ使えるように、玄関に、持ってきました。そしたら、雪が積もりました。今年は、少し早い雪です、その分、春が早く来ると、うれしいです。
ムスタング | 11/09
コメントを書く