第141回 チビタマ日記! ぎんなん











ボクの住む街は


ギンナンの生産が 日本一をうたってる


日本一だけあって


町中に ギンナンの木があるし


年に一度 ギンナン祭りがある


この時期になると 野良ギンナンハンターが


せっせと ギンナンを拾ってる


で 割れたギンナンで


にゃんこ達が 遊んでるのが


わが町の秋の 風物詩 だったりするのです




コメントのおかえし―


>10月下旬に、車は、冬用タイヤに交換しました。

>雪かき用品は、すぐ使えるように、玄関に、持ってきました。

>そしたら、雪が積もりました。今年は、少し早い雪です、

>その分、春が早く来ると、うれしいです。



ムスタングさん いらっしゃい


ニュースで見て もう降ったのか―と


驚きました


雪が多いと 大変でしょうが


その分 ぬくぬくも たくさんありそうで


一度は いってみたい などと


思うのですよー




>此方も朝晩はとても寒くて出勤と帰りに警備員達を見なくなり、

>また寂しい季節がやって来たと思う今日この頃です。

>少し遠回りして何とか警備員が居ないか探している内に

>汗をかいているのでした(^o^;)



ナッシュさん いらっしゃい


朝晩が 急に冷えるようになりましたなー


夜勤のバイトをしているのですが


会社のそばに住み着いている野良っこたちも


風の当たらないところで 監視活動してます


夜は寒い分 しっかり晴れた時は


ごろ寝警備していただきたいと 思うのですよー




>寒気と換気(*^-^*)

>そうにゃんです今年はもう雪が降りました〜。

>猫ちゃん達とぬくぬくしたいです。°(°´ω`°)°。



ネコ美さん いらっしゃい


我が家の警備員は 雪が降らなくても寒いみたいで


コターツとボクのブランケットの間を


行ったり来たりしてるのですよー




>北海道のオホーツク海側も雪が積もりました。

>「タイヤ交換済ませたかい?」が挨拶のあとにきます。

>寒さはまだ厳しくないです...一番厳しいのは、流氷が接岸する頃です。

>最低気温が冷蔵庫の冷凍室並みになります。

>我が家の猫達は、暖房前か日向ぼっこできるところを警備しています。

>野良にゃんさんもご飯をくれるお宅と、日向ぼっこできる車、

>物置の上など警備しているところを見かけます。



アップさん いらっしゃい


雪が降った時点で ボクなんかは


すでに寒いのかな? と思っちゃいますが


もっと寒い時が まだまだやってくるのですなー


もし出かける時が来たら


もこもこの服を着て


中に チビ坊さんをしのばせていこうかなと


思うのですよー


我が家のアルバイト警備員の ちょこも


日向ぼっこやストーブさんの前で


警備の練習をしてるのです

コメント

銀杏はしばらく食べてないな~紙袋にいれてレンチンして塩かけてつまみに最高~♪銀杏おもてなしされたい(*^_^*)ビールとカリカリ差し入れするね~
家元 | 11/16
近所の銀杏の木では、ゴム手袋をした爺婆が実を拾っていてその周りをニャンズが警備しています。 ※実を鼻先に近付けると「うっ!」とした顔が可愛いです。
ナッシュ | 11/16
コメントを書く