第142回 チビタマ日記! かんしゃのひ











そろそろ 寒さも本格化して


警備員たちも 警備に余念がない


ボクも寒いから


あったかいご飯を食べながら


ぬくぬく警備のお手伝いして


大好きな 猫のマンガを描く


そんな生き方が イイなー


なんて思う きょうこのごろ




コメントのおかえし―



>近所の銀杏の木では、

>ゴム手袋をした爺婆が実を拾っていてその周りをニャンズが警備しています。

>※実を鼻先に近付けると「うっ!」とした顔が可愛いです。



ナッシュさん いらっしゃい


我が家では オカンが毎年拾ってきて お手入れして食べます


途中で割れたギンナンを 


タマとチビ坊さんが 一緒になってサッカーしてました


ちょこがやってきてからは


食べちゃうといけないからって 封印しちゃってます


でも 片付け損ねたギンナンを見つけて


チビ坊さんが 一人で遊んでいる時があるのですよー




>銀杏はしばらく食べてないな~紙袋にいれてレンチンして塩かけてつまみに最高~♪

>銀杏おもてなしされたい(*^_^*)ビールとカリカリ差し入れするね~



家元さん いらっしゃい


封筒銀杏は お手軽でうましですなー


そして 我が町には ギンナンの実を割る


専門のペンチが 売っているのです


むろん ギンナンを割る以外には使えませんが


毎年 そこそこ売れてるみたいです


今年も ギンナンの季節なので


しまっておいた ギンナンペンチの出番なのですよー

コメント

チビ等と炬燵を囲み感謝しながら楽しむ食事はホッコリする一時ですな~♪ ご飯は1割増しで♪
ナッシュ | 11/23
コメントを書く