第173回 チビタマ日記! しろくま












梅雨に入ってからというもの


あんまりにも雨が降らないから


空梅雨的なマンガが続いてるなー


しかし


雨はキライじゃないけど


雨が降ると 頭痛くなる時があるから


降らないでほしいと思う


そんなジレンマ




コメントのおかえし―


>松子さん虹の橋を渡ってしまったんですね。

>耳の病気ももうリセットされてるはずですよ。

>家に居た夢さん(享年20歳)の茶飲み友達になって警備員の話を聞かせてやって下さいね♪

>警備員お疲れ様でした。

>チビタマさん自分を責めないで下さいね。



ナッシュさん いらっしゃい


きっと今頃 夢さんと一緒に


ちゅーるをつまんでる頃かもしれませんなー


長い間頑張った分


向こうでまったりしてもらいたいです


短い間でも 一緒にいた松子さんが


行ってしまったのは悲しいですが


下を向いたボクよりも


前に進むボクを好きでいてくれると思うので


これからも 描いていきますよー




>ニュースで、カラ梅雨のために、田んぼが、干上がっている映像を、見ました。

>かと言って、大雨は、困ります。

>均等に、ほどほどの雨が、降ってほしいです。

>うちの、にゃんこは、虹の橋を渡って、12年経ちます。

>だんだん元気がなくなり、

>その日は、出掛ける準備をしていたら、突然、旅立ってしまいました。

>最後、見送る事が、できました。

>毎朝、お線香をあげ、話しかけています。



ムスタングさん いらっしゃい


雨が少ないと 水不足になって困っちゃうので


やっぱり雨が降ってほしいですなー


でも ジメジメするのも イヤなのです


さっき 


誰も居ないはずなのに


感知器付きのライトが点灯しました


気のせいかもしれませんが


松子さんが 挨拶に来てくれたのかな


なんて 思うのです




>松子さんがチビタマ家にたどり着くまでに

>どんな猫生を送ってきたのかはわかりませんが

>最後はチビタマさんと暮らせて幸せだったと思います。

>ご冥福をお祈りします。


ひよさん いらっしゃい


道のりはわかりませんが ボクの家にたどり着いて


騒がしくも 楽しい時間を ボクにくれました


ケガと病気を治してあげることはできませんでしたが


ウチで湯たんぽ警備をしてたみたいに


天国でも 騒がしくもにぎやかな松子さんでいてくれてたらイイな


そう思うのですよー

コメント

白くまは大好物です。夢と松子さんが舐めて頭キーンが見てみたいなぁ~♪ お盆休みにテーブルに置いておこうかな?
ナッシュ | 06/28
コメントを書く