第194回 チビタマ日記! おでん











いつの間にか 寒くなって


コンビニにも我が家にも


おでんが よく出てくるようになった


ボクは タマゴが好きなので


食べるときは一番最後にとっておいて


ちょっと冷めてきた ツユと一緒に食べるのが


冬のしあわせだったりするのですよー


コメントのおかえし―


>ギンナン祭が出来るほどの有名な町なんですね♪


>ギンナンの食べ方は焼く、鍋物、土瓶蒸し位しかわかりませんが、


>他の食べ方はありますか?


>お~っとチビ坊達は特別任務に出動ですね!


ナッシュさん いらっしゃい


ちょうど今 そのギンナン祭りがやっていて


色づいたイチョウの木を撮影しに


カメラマンたちが うろついているのですよー


ギンナンの食べ方ですが


鯛の塩釜焼風に ギンナンを塩で包んで焼くと


ふっくらしつつ 味も凝縮した


うまギンナンになるのですよー おためしあれ

コメント

ギンナンの塩釜焼きやってみます! チビ坊達は猫舌ではないのですね~!羨ましい♪
ナッシュ | 11/22
コメントを書く