第228回 チビタマ日記! つゆ










めちゃ暑い


そういえば去年の今頃は 外で動き回るバイトをしてたなー


で めちゃ汗が出て 熱中症にならないようにと


寝る前に めんつゆを薄めたのを 飲んでたなー


かつおだしが効いて なかなかうまかった記憶があったから


今年も 飲んでみたら あんまりうまくなかった


あれは 身体の中の塩分が減ってたから


上手く感じたのだろうなー




そしてリアルチビ坊さんは 退院してから


いつもどおりごろ寝警備を がんばってくれてます


カラーをしてて 動きにくいかなー?


なんて思ってたけど


寝るときに イイ感じの枕になってくれてて


ちょっと気にいっているみたいなのですよー


コメントのおかえし―


>リアルチビ坊さん心配です。


>手術が成功して少し安堵していますが、大事にしてあげて下さいね。


ナッシュさん いらっしゃい


手術も無事成功して 退院してからも


いつもどおり ごろ寝警備に余念がありません


来週には 抜歯ができそうなので


もうしばらくは カラー生活なのですよー


>リアルチビ坊さん、大事な肉球ケガしちゃったんですね( T ^ T )


>手術は無事成功したとのことで良かったですね。


>ぜひ美味しいおやつあげてくださいね〜♡


ネコ美さん いらっしゃい


にくきゅーのケガは治りにくいみたいなので


心配でしたが手術しました


でも おかげさまで無事成功して 普段の警備員のお仕事


がんばってくれてます


快気祝いに ちゅーるあげたのですよー


>リアルチビ坊ちゃん大丈夫ですか?


>手術というのは本当に色々と心配になりますもんね。


>どうぞどうぞお大事にです!


ありぷさん いらっしゃい


リアルチビ坊さんも 高齢ですし 持病もあるので


リスクは高めだったのですが 無事成功して


ケガも回復して 抜歯を待つのみなのです


よくがんばったので いつもよりも


よけいにモフモフしてあげたのですよー 

コメント

リアルチビ坊ちゃん、回復してきた様子でよかったです(*^-^*)カラーも早く取れるといいですね。枕がわり?で上手く使ってるなんてすごいなー。私はカラーしてる姿を見ると早く取ってあげたくて自分がソワソワソワソワしちゃうんです(*^-^*)暑いのは嫌ですが素麺の美味しい季節ですね。
ネコ美 | 07/21
内地は猛暑続きでニュースを見るたびに「内地のにゃんこさん達はどうしているのか?」と気になります。いつもなら北海道のオホーツク海方面も真夏日が続くはずなのですが……。寒暖差があるため、ストーブを分解清掃に出せません。めんつゆ情報ありがとうございます。去年チビタマさんに教えていただいてから、職場の冷蔵庫に個包装のめんつゆをストックしてます。手軽な塩分補給に重宝しております。
アップ | 07/19
リアルチビ坊ちゃん復活して何よりです、本当に良かった!そーめん大好きです♪最近の市販の麺つゆはお出汁が良くて美味しいですよね~ 私は薄味派なので、ざるそばとかだと最後にそば湯入れて飲むのが大好きです~(^^)
ありぷ | 07/18
リアルチビ坊ちゃん、エリザベスは鬱陶しかも知れないけど、抜糸と同時にエリザベスもサヨナラできるからね。 よく頑張ったね
ナッシュ | 07/18
コメントを書く