第231回 チビタマ日記! そなえあれば













もしもの時の備え


うちでも用意はしてるけど


我が家には チビ坊さんとちょこもいるので


缶詰やカリカリも いっぱい入ってる


二人とも連れて避難所とかはいけないだろうから


すごくいっぱい配備してる


そういえば 前回補充した備えが期限切れになるなー


・・・うたげタイム かな?


コメントのおかえしー




>夏休みになると近所の林にカブトムシが気持ち悪い位いましたね。


>昼間に行くと蝉の合唱で鼓膜が、、、(*_*)


ナッシュさん いらっしゃい


昔は 近くの林で獲れたりしましたが


最近は 林も見つからないくらいですなー


昼はセミ 夜はカエルの合唱が続いているのですよー


>うらやまし~なぁ!私は角の長い大きなカブトムシやクワガタは野生では見た事なくて、


>子供の頃は虫大好きだったので成虫や幼虫を買ってもらい育てたりしてました(^^)


>今は幼虫イモムシ系はすっかり苦手です~(~_~;)




ありぷさん いらっしゃい


今年もそろそろ 網戸にくっついてくる季節ですなー


ですが 今年はまだ カナブンしか


来てないのですよー


バイトさきで 爬虫類たちのエサになる


スーパーワームというのが居るのですが


ちょっと苦手なのですよー

コメント

昔から、天災は忘れた頃にやってくると言われますし、近年は特にいつ何が起こるか未知なので、日頃からの対策準備・想定が本当に大事ですよね!(^^)b
ありぷ | 08/08
有事対策は色々準備しましたが、地域猫さんの準備だけ完璧なのに気づかされましたなぁ~♪ さてと、自分たちの準備しよっとf(^_^)
ナッシュ | 08/08
コメントを書く