第290回 チビタマ日記! いちだいじ













ことしも畑で作ってたサツマイモが採れた


しかし今年も何者かにいっぱいかじられたような跡が


しっかりと付いてた


最近は畑をつぶしちゃって


ソーラーパネルとかにしちゃうところが増えたから


みんなゴハンに困ってるのかもなー


かじられるのは しょぼーんてなるけど


みんながごはんにありつけてるなら


まぁいいかー




コメントのおかえしー


>私は、ぼた餅もおはぎも節目なく食べてますね。


>冷たいお茶と本当は夢さんが居れば最高です。


>夢さんも父親からあんこをお裾分けしてもらっていましたよ。


ナッシュさん いらっしゃい


あんこもちはいつ食べてもうまいので


うらやましいですなー


チビ坊さんを抱っこして食べてた時に


甘いモノスキーのチビ坊さんが


ずーっと見てたのが なつかしいのですよー




なるほどー!?あんこはやっぱり美味しいですよね(๑´ڡ`๑)あんこだけ買ってそのまま食べる事もあります(笑)


ネコ美さん いらっしゃい


あんこは それだけでうまいので


デザートとかに乗ってるだけで テンションあがるのですよー

コメント

懐かしいですね。小中学校の時代に学校の近くの芋畑で泥だらけになって掘って~掘って~また掘って~!そして美味しく頂くのです♪
ナッシュ | 09/25
コメントを書く