第4回 春のおすそわけ

先日、利用者様の娘様から桜を頂きました。

利用者様は96歳。品がある方で、おっとりとした女性です。

お話をされる時などは、かわいらしい笑顔をみせて頂けるので、いつも、癒されます。


(目上の方に、かわいいなんて失礼な言葉かもしれませんが、でも本当にかわいいのです。)


お孫様が仕事先で頂いてきた桜の花を「おすそわけ」、そう言って私に下さったときは、心に
パッと!花が咲いたように、うれしかったです。


家に帰り窓に飾られた桜の花にコナツは興味津々で、匂いを嗅いだり桜の花をむしってみたり。


「コナツ、桜の花が気になるの? 桜の花きれいだね。」
そう言って、コナツと花見を楽しみました。

コメント

皆さん こんにちは ナッシュさんへ 前回のコメント返信 猫友ありがとうございます でも猫パンチTV goidを読んで下さっている ナッシュさん 皆さんも私にとっては大切な猫友です。 ハンゾウさんへ 前回のコメント返信 マヨネーズとは珍しい猫ちゃんは15〜20才になられ大切にされて幸せな猫ちゃんですね。 コナツは私の猫です。これから度々登場しますがよろしくお願い致します。 猫バカさんへ 前回のコメント返信 にゃんこちゃんの「あるある」話しは、面白くて癒されるから好きです。 私も、このお宅に行けるのが、とても嬉しく思っています。 皆さんへ 私の記事を読んで下さりありがとうございます。 では、またね。
ウメです | 04/19
お花も可愛いけれど‥コナツちゃんも可愛いよ~♥そのおばあ様も素敵だぁ!こんなお婆ちゃんになりたいですね!
コメント切れたのでも一度猫バカ | 04/18
お花も可愛いけれど‥コナツちゃんも、負けず劣らず可愛いよ〰️!!これからもお顔見せてニャン♪
コメント切れたのでも一度猫バカ | 04/18
パッと花が咲いたような。‥素敵な表現
猫バカ | 04/18
何気ない心遣い嬉しいですねぇ~。コナツちゃんとの楽しいひとときを♪
ナッシュ | 04/15
今年は、世の中暗い事ばかりで、お花見どころでは無い中最高の癒しですね。コナツちゃんがウメさんのお宅のにゃんこなのですね。宜しく…
ハンゾウ | 04/15
コメントを書く