第14回 井戸端会議

居間のテーブルの上にキャットフードの箱が置いてありました。

利用者様は70歳の女性の方で、ご家族と同居としか事務所からは聞いていませんでした。


私はキャットフードが気になり、「キャットフードがありますけど、猫飼っていらっしゃるのですか?」と伺うと利用者様が

「夜、7時頃になるとひょっこり猫がやって来るのよ。その猫と井戸端会議をするの。今日あったことを話したり、時々、一緒にテレビを見たりしているの。キャットフードは、猫のお茶菓子がわり。でもね、私が寝る頃になると外に出たがるのよ。不思議だと思わない? ずっとうちに居てもらいたいのに」

と、まるで高校生のようにはしゃいでいる姿が、とてもかわいらしく感じました。

コメント

ハンゾウさんへ 猫て気を使うんですね。 おまじないさんへ 毎日 楽しみがあっていいですね。 ネコ美さんへ 素敵な井戸端会議ですよね。 ナッシュさんへ ほほえましい常連さんでうらやましです。 猫バカさんへ 私も猫バカさんと同じ気持ちになりました。 読者の皆様へ 朝 窓を開けたら秋の風に変わっていました。 今日だけだったのかな? 異常な暑さはもう終わりだったらいいですね。 皆様も体に気をつけて下さいね。
ウメです | 08/25
ハンゾウさんへ 猫て気を使うんですね。 おまじないさんへ 毎日 楽しみがあっていいですね。 ネコ美さんへ 素敵な井戸端会議ですよね。 ナッシュさんへ ほほえましい常連さんでうらやましです。 猫バカさんへ 私も猫バカさんと同じ気持ちになりました。 読者の皆様へ 朝 窓を開けたら秋の風に変わっていました。 今日だけだったのかな? 異常な暑さはもう終わりだったらいいですね。 皆様も体に気をつけて下さいね。
ウメです | 08/24
うふふ♪素敵な夜のお茶会ですね♥ 買い置きされてるキャットフードに、利用者様の愛情を感じます。おふたりの幸せな時間が、これからもずっと続いていきますように
猫バカ | 08/22
昼間は脅威的な暑さだから丁度良い夜に、二人だけの会話を楽しむなんて常連さんじゃないとねぇ~♪
ナッシュ | 08/21
猫ちゃんと井戸端会議、楽しそうですね。お茶菓子のキャットフードも用意してあって微笑ましいです。幸せなひとときですね。猫ちゃんも、井戸端会議を楽しみにやって来るのでしょうね(*^-^*)
ネコ美 | 08/20
毎日の楽しみですね。 いい関係ですね。
☆おまじない☆ | 08/19
そう、猫ってよく分かって居るのですよね。いつ頃来たらいいのか、そろそろ失礼したらいいのか…
ハンゾウ | 08/19
コメントを書く