第17回 家族のバランス

利用者様は87才の男性で、奥様と猫のラッキーちゃんと暮らしています。


訪問時、玄関を開けると奥様がラッキーちゃんを怒っている声が聞こえました。

利用者様にこっそり理由を聞くと
「ラッキーがまる1日、帰って来なかったんだよ。だから心配をしたお母さんが怒っているんだけど、お母さん怒るとしっこいから、ラッキーも聞いているのがイヤになってくるんだよ。だからまた家出するから見ててごらん」私に呆れたようにおっしゃいました。

奥様が二階に上がるとラッキーちゃんが玄関に歩いて行きます。

「ラッキー、車だけには気をつけるんだよ」
ラッキーは利用者様の顔をチラッと見ただけで、また外に出て行きました。

このご家族は利用者様の優しさでバランスが保たれているんだなぁ、と思いました。

コメント

ハンゾウさんへ ラッキーちゃんは幸せです。 ナッシュさんへ 旦那さん いいですよね。 ネコ美さんへ ラッキーちゃんは愛されていますよ。 猫バカさんへ このご夫婦ラッキーちゃんがいなかったら正直、会話も少ないかも。
ウメです | 10/05
夫婦円満の秘訣ですね!ラッキーちゃん、ほんと愛されてるのニャ〰️♥
猫バカ | 10/03
猫ちゃんへの男性の優しさに、ほっこりしますね。ママに怒られるラッキーちゃん、愛されてるね(*^-^*)
ネコ美 | 10/03
良いですねぁ~!ラッキーと母さんのやり取り。それを見ている旦那が羨ましいなぁ~♪
ナッシュ | 10/02
そうですね。人の子もパパとママどちらかが、怒った時はどちらかが優しくですよね。ラッキーちゃん、心配してもらって幸せだね
ハンゾウ | 09/30
コメントを書く