第27回 いまさらね......


利用者様は70才になる女性の方で、ご主人と2人暮らしをしています。

そして、お2人と一緒に住んでいるのが、愛猫タロウ。
5年ほど前に拾い、飼い始めました。

腰の悪い利用者様に代わり、私は掃除のお手伝いに行っています。

タロウが家に来て1ヶ月くらいがたった時のことだそうです。
お腹を壊したタロウを動物病院に連れて行ってわかったこと、それはタロウはオスではなくメスだったということ。
それを知った奥様が私に
「今さら名前を変えるのもね、、」
とおっしゃっいました。

「べつにオスだからこの名前とかは決まっていないので、タロウで呼び慣れているんだったらいいんじゃないでしょうか」
私が言うと利用者様は
「そうよね!」
一瞬で心が軽くなったような表情に変わりました。

コメント

ハンゾウさん、ネコ美さん、シロミケさん ナッシュさん、猫バカさん コメントありがとうございます
ウメです | 02/07
名前それは燃える命♪てね!誰かが愛情込めてその子を呼ぶなら、それがその子にぴったり名前♥ウチの末娘はミロって名前で男の子に間違われますが…ぴったり名前です
猫バカ | 02/06
良いと思います。そういう勘違い有っても良い名前じゃないですか♪
ナッシュ | 02/04
タロウちゃんは、優しいご夫婦にそう呼ばれて安心してるはずですね。これからもタロウちゃん幸せにね!
シロミケ | 02/03
タロウちゃん、優しいご夫婦の家族になれてよかったですね。お名前のタロウちゃんはずっとタロウちゃんでいいですよね(*^-^*)
ネコ美 | 02/03
タロウちゃん、ちょっと微妙?でも、いいよね。可愛いお名前だよ。長生きしてね
ハンゾウ | 02/03
コメントを書く