第29回 呼ばないで


65才の女性利用者様は、愛猫のフウちゃんと二人暮らしをされています。

右手が不自由な為、私は食事作りのお手伝いに行っています。

「今日は何を作りましょうか?」
と聞くと
「焼き魚とほうれん草があったから、ほうれん草の胡麻和えと......」

冷蔵庫の中を確認していると奥の部屋から
「おかあさ〜ん、おかあさ〜ん」
と呼ぶ声

「ごめんね、フウちゃんが呼んでいるから......」
「大丈夫ですよ、行ってあげて下さい」

しばらくして戻ってきた利用者様

「えっと......そうそう!胡麻和えで、みそ汁の具は」
「おかあさ〜ん、おかあさ〜ん」

フウちゃんが何度も呼ぶので、
「もう!何度も呼ばないで! 今、忙しいの! 用があるんだったら自分で来なさいよ! ヘルパーさん、ごめんなさいね」
と申し訳なさそうに言う利用者様

でも何で猫って、忙しい時に限って呼ぶんでしょうね。

コメント

あはは〰️確かに!「忙しい」時に限ってしつこく呼ぶな~!きっとお母さん取られて淋しがりしてたんだな♪
猫バカ | 03/06
フウちゃんかわいいですね(*^-^*)かまってほしかったのかな♪
ネコ美 | 03/05
今日の献立はなあに? または、まだご飯? または、冷蔵庫の開閉がフウちゃんの甘える時間だったら!(^_^;)
ナッシュ | 03/04
甘える仔うらやましい限りです。我が家は年を取ってから家の仔になったので甘える事はあまりありませんでした
ハンゾウ | 03/03
コメントを書く