これまでで最難問だった第5回 解答発表ですっ!!



正解は「スイッチョねこ」で、正解率は6.7%でした!

正解者はたった1名!

正解された方、すごいっ!!



ちなみに他作品の著者は下記の通りです。

「ノラや」内田百けん
「100万回生きたねこ」佐野洋子
「なまえのないねこ」竹下文子&町田尚子
「せかいいちのねこ」ヒグチユウコ
「猫の恩返し」柊 あおい
「ながぐつをはいたねこ」シャルル ペロー



作家、大佛次郎は500匹もの猫を飼っていた、というエピソードもあり、亡くなる直前には遺族の方に、猫の世話の仕方を指示したほどの愛猫家だったそうです。


明日、新しい問題が発表されますので、お楽しみに!!

コメント

スイッチョねこは困った子猫ちゃんの可愛さがほのぼのと、ノラやと100万回生きた猫は読んでそれぞれに涙が止まらない、心に残る温かいお話! 猫好きな作者たちの気持ちがしみじみ伝わる感動の本です。皆さんぜひお読み下さい。
猫好き本好き | 04/09
コメントを書く