第43話 俺らの誇り










もうすぐ4月ですね^^ワクワクしてきます^^コメント有難うございますm(_ _*)mキャリーの件ですが、聞いたところ、入れやすい物を使用する(広い入口の物)と洗濯ネットか、もしくは厚手のバスタオルで体を包み入れると猫さんも人も負担がないそうです。動物病院へ連れていく際など是非お試し下さいm(_ _)m私は玩具で誘い出して入れています^^;
色んな絆があると思います。それを探すのも楽しいかも??猫さんは匂いで仲間だと判断するそうですので密かに人へ匂い付をしているそうですよ(*´∀`*)ノ

コメント

プププ( ´艸`)ミハ様の根性見習わなくてはベル様★有り難うございます。捕まえる時などに洗濯ネットは結構使われているみたいですね。キャリーは布製の斜め掛け出来るタイプのものを猫友さんから譲っていただきました。キャリーに入れる時、首根っこを掴み片方の手をお腹に添えて…と、いうやり方を知人から聞きましたが イマイチ首根っこを掴む勇気が無く自分には出来そうにないので 両脇を抱えて入れる方法で…と考えています。いよいよ2週間を切りました
どらニャンコ | 03/30
ミハさんの根性見習いたいですね笑
おかぢま | 03/29
こたつは日本だけでしょうね。 昔は、ラムンもこたつが好きでした(#^_^#) 我が家は今、こたつはなく、ホットカーペット。 もし、猫を飼ったら、 ね~こはホカペでまるくなる~♪ ですね(^・^)
ラムン | 03/28
こたつ!確かに、日本だけですよね。 友達の家のにゃんちゃんたちもこたつやホットカーペットからなかなか出ようとしないらしいです(^-^; 三寒四温の三寒も、もう少しで終わりかな。 ベルさんもにゃんちゃんたちも心地良く過ごせますように☆彡
ラムン | 03/27
ミハちゃん おもしろい(笑) 落ち着けて 暖かい場所 ですもんね~ 友達のとこの ネコちゃんは 幸せそうに 寝ていましたよ*
ネコlove | 03/27
あはははは(*^_^*)わかる~ミハちゃん頑張れ(*^_^*)
猫は家族   | 03/26
コメントを書く