第7回 愛猫の名前の由来は!?結果発表



第7回 愛猫の名前の由来は!? アンケートの結果が出ました。




今回もまぁ予想通りでしたが、「体毛の柄から名付けた」人は0人でした。これはちょっと意外でしたね。


以前から思ってたんですが、犬には時々勇ましい名前を付ける人がいますが、猫にはまずそういった人はいないですね。


これは、猫ほど勇ましい名前が似合わない動物はいない、ということでしょうね

保護された時につけられていた名前「もなか」。引き取る際に、たくさん名前を考えたけれど、結局 もなか以外に考えられなくなってしまいました。 (ぴあのさん)


最初からつけられていた名前を引き継ぐというパターンも意外と多いようです。猫も混乱しなくていいかもしれません!?


あいちゃんは皆に愛されるようにと、はるちゃんは人工知能型コンピュータHAL9000からとった名前です♪(ジジトムさん)


HAL9000というと、あの「2001年宇宙の旅」ですね!? キューブリックも喜んでるかもしれません♪


名前にもドラマがありますねぇ。


現在、アンケート王座決定戦!!では、テーマ「愛猫の性別は!?」の投票募集しています。


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけ投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

コメントを書く