第9回 愛猫の食事は1日何回ですか!? 結果発表



第9回 愛猫の食事は1日何回ですか!? アンケートの結果が出ました。



アンケート結果自体は、予想通り1日2食が最多でしたが、1日3食という人も意外に多くてびっくり!



みなさん、食事回数以上に気にしているのが、ご自身の仕事とのやりくりでした。この点に関しては、多数の声をいただきました。


「仕事の関係で時間はその日によってちがいますが、朝夕二回が原則です。私が休みの日はおやつあり! しかし、お皿を撤収するわけではないので、食いしん坊は残っているのを食べます。 少し時間置いてまた食べて。バイキング状態。中身は同じなんですけどね(笑) (☆おまじない☆)」



「仕事が不規則なので、朝起きた時は確実にあげてます。深夜勤務の時は、仕事に行く前にあげてます。帰ってからもあげてます。」(アップさん)



「うちも、仕事の都合で不規則です。私が1日いる時はチョコチョコ食いの連続。一度にたくさん出すと爆食して即ゲーなので...少量ずつ回数をあげてます。丸1日いない時は給餌機でタイマーであげています。給餌機、使っていらっしゃる方、いるのかしら?(エミさん)」



お仕事が不規則な方は、なかなか大変なようですね。エミさんが言うように、給餌機使っている方はいるのでしょうか?



「基本は朝夕ですが、一気食いして吐くので、少しずつ時間をかけて食べさせます。(ぴあのさん)」


なるほど。これはこれで手間がかかりますね。

「基本は朝晩の2回。 でも、飢死にしそうですアピールで、騙されやすいダンナからおやつをせしめています。(しじみさん)」


「餓死しそうですアピール」に抗える猫好きはいないですね......♪


現在、アンケート王座決定戦!!では、テーマ「愛猫と一緒に寝ますか!?」の投票募集しています。



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけ投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

コメントを書く