第13回 避妊・去勢はしていますか!? 結果発表


第13回 避妊・去勢していますか!? アンケートの結果が出ました。



いやぁ、これはほぼ予想通りの結果でした。


避妊も去勢もしていない人は0人でした。


我が家(URA EVO)の「チョコ」も4月に去勢手術する予定なんです。でもね、1匹しか飼っていないのに、去勢しないといけないのかなぁ? という気持ちもあるんです......。


理想を言えば、自然なあるがままの姿がいいんでしょうけどねぇ。


「内のピカチは、長い野良生活の時近所の方が去勢手術をして、いわゆる地域猫としてくらしていました。その後「飼い猫になる!」本猫の希望で我が家の仔に成りました 」(ハンゾウさん)


「うちは、最初から1匹と決めていましたが、暴れん坊なので少しでもストレスが軽減されればと思い去勢しました。...が、暴れん坊は変わりませんでした(笑) 」(エミさん)


......むむ......やはり......そうですか......去勢してもその猫の本質は変わりませんか!? うちの「チョコ」めちゃくちゃハイテンションなんですが......変わんないんだろうなぁ......。


現在、アンケート王座決定戦!!では、テーマ「愛猫にシャンプーしますか!?」の投票募集しています。


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

コメントを書く