第25回 猫の好きな音楽は!? 結果発表


第25回 猫の好きな音楽は!? アンケートの結果が出ました。



意外にもヘビメタやロックなど、うるさ系音楽も多いですね。

「うちはソフトジャズを流しっぱなしの事が多いのですが、苦情は出てないのでジャズを選びました。尋ねた事がないので本心は知りませんが、非常に音に敏感な子で怖がる生活音が色々あるので、ヘビメタは苦手かと思われます。 (しじみさん)」

やはりヘビメタは苦手なのか? と思いきや......



「うちのワンニャンは家に来た時からメタルばかり聴かされている影響で、ソッチ系の音楽の方が落ち着くみたい。偶にクラシックやジャスをかけると逆に寝苦しそう(苦笑) 尤も、音楽自体に反応しているというよりは、好きな音楽を聴いて癒されている飼い主の精神に同調している気がします。(さぶ・北島さん)」

ヘビメタじゃなきゃダメ、という猫もいるようで♪


「友人の所の子はボサノバみたいです。アペは、フジコヘミングのピアノが流れてると大人しくしてます(気がする)が、バイオリンが苦手みたいで耳をたたむ?w飼い主さんの好みにもよりますよね。URAさんちが気になるわ!ヘビメタかな?(笑) (エミさん)」

音楽ジャンルというより、楽器で好みがわかれる猫もいるようです。



猫の聴覚ってどうなんでしょうね?
小さな物音にも反応するから、悪いことはないと思うんですが......


我が家(URA EVO)は初老化が進行し、ロックを聴くことが少なくなったため、
もっぱらジャズか黒人音楽です。センシュとチェリーはたいていの音楽が大丈夫でした。社長とプロはあまり音楽(音が)が好きではなかった記憶があります。


ただ、ラップはあまり好まれないような気がします。他の猫はどうなんでしょう?


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「キャットタワーはありますか!?」の投票募集中でーす!



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

ラップね(笑)
エミ | 08/20
コメントを書く