第34回 地域猫または通い猫の世話をしていますか!?


地域猫、通い猫っていますか?
いる場合、どうしているんでしょう?
コメントもお待ちしておりまーす!!

コメント

アッシュ達が我が家に来た翌年あたりから、黒白のハチワレのオスが1日おきに通ってきていました。近所の農家さんの作業小屋を棲みかにしており、我が家以外でもゴハンをもらっていたようです。ハチと呼んでいました。ハチを見かけなくなる数日前から、去年のお盆に亡くなったクロを連れてゴハンを食べに来ていました。クロが我が家の猫になってしばらくして、死んだことを知りました。
アップ | 12/12
以前は何年も毎日のように通ってきていたシロというオス猫がいました。 来ればご飯をあげていました。 田舎ですし周りを囲われているので見えないしご飯をあげても苦情や文句をいう人はいませんでした。 シロもずっと住み着いてるわけでもなくご飯を食べすぐ帰る時もあればゆっくり寛いで帰る時もある。 冬は寒いだろうと思い箱の中に古い毛布を敷いてあげればそこで寝てたりと自由な猫でしたね。 去年の10月16日にそこで亡くなっていました。 前の日から来ていて元気がなくご飯をあげても食べなかったので夜勤明けで帰ってすぐ様子を見にいったら亡くなっていました。 もう何年も通って来ていたので母と泣きましたね。 家を死に場所に選んだシロを裏庭に埋めてあげました。
ちゃあ | 12/11
コメントを書く