第42回 愛猫が脱走したことありますか!? 結果発表

第42回 愛猫が脱走したことありますか!? の結果が発表になりました!

今回はかなり意外な結果になりましたっ!



なんと!

脱走したが、その後、帰宅した  71.4%!

7割以上の方が脱走された経験がある! と答えました。

この結果に僕(URA EVO)はびっくり!

個人的には脱走された経験のある人は、1割もいないんじゃないか? と思ってました。

ちなみに僕はこれまでの愛猫歴のなかで、脱走された経験はありません。

というか、これまでの愛猫で外に出よう、外に出たいという仕草を見せた猫さえいませんでした。



「チビアペの頃、まっしぐらにベランダに出てしまい、横の隙間から、隣の隣のベランダまで楽しそうに行ってしまいました!もうおしまいだと凍りつきましたが、オヤツの袋を振ったら無事に戻って来ましたよ。ホント、焦った!(エミさん)」



「完全室内飼いにしたのはチコから。コイツが二回程外に出ちゃいました!そんな時頼りになるドラおじちゃん♥狼狽えるオカアチャンより先にチコを見つけ、遊んでる所を確保♪(猫バカさん)」



「完全室内飼いなのにロックが緩んでたドアが風で開いて2匹とも外へ。1匹はマンションの廊下ですぐに見つかりましたが、1匹は怖がりのくせに外に出て隠れてしまいました。泣きながら探してたところ、ビルの前の植え込みに駆け込む一瞬を目撃し、ビビって暴れまわり引っ掻きまくる子を決死の覚悟で抱いて連れ帰りました。今思い出してもドキドキします。(しじみさん)」



「うちも何度か脱走しましたよ。夜に出て朝マンションの駐車場で息子が見つけたのが最長かな(まるくんママさん)」


「くらのすけはごくたまに、とら丸はもう何回したかな~★数時間後には帰って来るんで、またかとしか思わなくなってきました。(くら&とらのママさん)」


「ミケちゃんは脱走して、最長9時間後に帰宅しました。家の近い所を冒険しているようです。帰宅後は妙に機敏で、シロ先輩が近づくとウッーと威嚇してました。(シロミケさん)」


続々と届く脱走された体験談にびっくり!

でも皆さん、無事帰宅してくれてよかったですね♪

現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第43回 カリカリは総合栄養食を選んでいますか!?」の投票募集中でーす!


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く