第48回 猫に留守番は何日までOKですか!? 結果発表!

「第48回 猫に留守番は何日までOKですか!?」 の結果が発表になりました!



一番多いのが「1日」が61.8%。

2番目が「0日」が17.6%。


やっぱり猫飼いの人たちに長期旅行や長期出張は難しいですね!?



「どーしてもだったら1泊2日まで。と言っても48時間じゃなくて30時間ぐらいかなあ?本人平気でも私がそそくさと帰ってくる(しじみさん)」


「一泊2日‥それ以上はオカアチャンの方が耐えられない!(猫バカさん)」


「ズバリ1泊2日なら、給餌機でウチは何とか、大丈夫です。ただ真夏はキツいかな~冬は布団に潜ってれば良いけど。(エミさん)」


「"いち"と"さん"が我が家の一員になる前......アッシュが生後5ヶ月くらいの時、私と妹の夜勤が重なり、一晩だけ留守番させたことがあります。妹の帰宅が先で、私が昼過ぎに帰宅するまで、妹にしがみついて片時も離れなかったそうです。それ以来、猫達だけでの留守番は早朝から日付が変わる前までにするようにしています。(アップさん)」



やはり留守にできて1日、という意見が多いですね。

それも皆さん、できるだけ早く帰宅する、という考え方です。

「多頭飼だと1日も無理です。ご飯はたぶん大食いのこしか食べられない。そして、トイレが大変なことになる。(☆おまじないさん☆)」


「お留守番のとき、ご飯をいつくかに分けて置いても、シロ先輩は全部食べてしまいそうで......あとは、気になってお留守番させられない♪(シロミケさん)」



なるほど!

飼っている頭数や猫の個性によって、状況は変わってきますね。


今回のアンケートでひとつわかったことがあります。

猫飼いに「GO TOキャンペーン」は無意味! ということですね♪

現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第49回 自分は猫バカだと思いますか!?」の投票募集中でーす!


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く