第50回 夏日、猫の水は1日何回変えますか!? 結果発表!!

「第50回 夏日、猫の水は1日何回変えますか!?」 の結果が発表になりました!



「2回」が44%、「1回」が40%でした。

ちなみに僕(URA EVO)は、夏は2回くらい交換しています。

時々、氷も入れます。

氷を入れると、猫が氷を不思議そうに見つめて、手でちょいちょいするのがかわいい♪


「前に飲もうとして飲まず、じっと、こちらを見て(変えてよ)催促されたような...新鮮なお水をあげたくて、つい小まめに変えてしまいます。(シロミケさん)」


「減った分だけ、こまめに足しています。全部取り換えた方が良いとは思うけど...(エミさん)」


「暑い日は夕食と共に氷水を少しあげる時はあります。お腹壊すといけないから注意しながら。今のところは問題ないです(しじみさん)」


「通常は1日一回ペースなんだけど...最近は暑いので朝夕二回になってます♪(猫バカさん)」


夏は2回以上交換している方が多いようです。



「4箇所ある水飲み場のうち、自動給水機の1箇所を除いて毎日変えてます。(アップさん)」

「とりあえず1日1回、5ヶ所を全替え。いつ、水飲み場ブームが変わるか分からないので...(たけさん)」

今回のアンケートで新たな発見だったのは、↑2つのコメントです。

水飲み場が複数ある方もいるんですね!?


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第51回 愛猫の水飲み場所は何か所ありますか!?」の投票募集中でーす!




「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く