『たかが猫、されどネコ』

編集版なので......。



著者:群ようこ
定価:¥1.050
出版社:角川春樹事務所

 久しぶりに大好きな群ようこの猫作品を読みました。
 
 結論から言いますと、ほとんどが再録で読んだことのある作品が多かったです。ですので、群ようこの猫作品が好きで、これまでかなり読んできたというような人にはお薦めできません。
 
 それでは群ようこの猫作品を読んだことがない人にはいいのか? と言うと、僕は決してそう思いません。彼女の作品はこのような編集版で読むよりも、それぞれ一冊づつ読むほうが味わい深いのではないでしょうか? 
 
 音楽だってべスト盤を購入すると、とりあえず楽しめますが、なんだか印象が薄いということはないですか? ベスト盤には入らなかった曲が、実は自分にとって想い出深い1曲になる、ということはけっこうよくあることです。
 
 ですので、これから群ようこの猫作品を読んでみようかな? という方には他の文庫本をお薦めします。安くて読み応えがあっていいですよ。


(URA EVO)

アマゾンはこちら!
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

コメント

コメントを書く