『こねこのたれめ』

可愛すぎて、嫉妬!



著者:関由香
定価:¥979(税込)
出版社:有峰書店新社


なんなんですかこの表紙!ズルイ!こんなに可愛いなんてルール違反でしょ!悶絶しながらレジまで向かいましたよ。家まで我慢できず、電車の中で思いっきりニヤニヤしながらページをめくりましたよ。表紙の可愛さがMAXだと思ったら、出るわ出るわお宝写真。これ、数ある子猫写真集の中でもトップクラスです!


子猫といってもしっかり歩けるくらいの猫ではなく、生後数日しかたってないんじゃないかってくらい小さな小さなベビーちゃんばかり。ほんのりサクラ色に染まった指先、透明感のある鼻先、まだまだ小さなお耳......隅々にまで命がしっかり宿っていて感動さえ覚えます。


実は今わたしが同居している猫ちゃん達は、元々旦那様が飼っていた子達。だから私はこの子達の子猫時代を知らないんです(涙)!こんなに愛くるしい姿を知らないなんて悲しすぎる。旦那がうらやましすぎる。そうは言っても過ぎてしまった過去は取り戻せない......しょうがないので、昔のアルバムを引っ張り出して子猫時代の写真を眺める事に。しかしこれが逆効果。なんだか余計にモヤモヤしてしまいました。もちろん大人になった愛猫も可愛いんですけど......それはまた別の話。しばらくはこの写真集を見て、心の隙間を埋めようと思います。

アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

コメント

コメントを書く