『グラマーな猫たち―猫用ウィッグでおしゃれに変身』


こんなビッチ猫なら無条件に愛せそう!


著者:ジュリー ジャクソン,ジル ジョンソン(著),仲田 由美子 (翻訳)
定価:¥1,575(税込)
出版社:グラフィック社


猫の頭にウィッグを乗せてセレブ嬢に仕上げた写真集。サラッサラのストレートヘアや、アニーのようなカーリーヘア、モダンなショートヘアーまで。どのウィッグも驚くほどカラフルでポップ!なのに気品が感じられるのは、猫ちゃんたちのポテンシャルの高さゆえでしょうか?だって、我が家の猫がこのウィッグをかぶったとしてもこんなにリュクスに仕上がる気がしない。いえいえそればかりか、実際に私自身、女として負けた気がするんですけど......。


この本の素晴らしいところが、ただのオシャレ写真集で終わっていないところ。それぞれの猫ちゃんが、その写真の雰囲気にあった台詞を述べているのですが、その言葉がかなりウィットに富んでいて面白い!パリスやニコールが言いそうなビッチな感じがムンムンと伝わってくるんです。でも、不思議と嫌な気がしない!海外セレブのゴシップが大好きな方には、ある意味たまらない一冊です。


こちらのウィッグ、実際にホームページで販売され、海外セレブ御用達になっているのだそう。調べてみると、アメリカのサイトなので送料込みだと7千円近くに。円安とはいえ、庶民の私には手の出ないセレブ価格。写真集だけで楽しむしかなさそうです。


アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

コメント

コメントを書く