『のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち』

著者:SHIRONEKO
定価:880円
出版社:宝島社

シロ伝説、再び!


 全国数百万人のシロファンのみなさま、お待たせしました!カゴ猫の出版から数年、ついにシロの新作が登場。今回のタイトルはズバリ「のせ猫」。惜しまれつつも終了したNHKの人気番組『サラリーマンNEOシーズン6』のオープニングに登場した、シロ含む話題の猫たちの愛くるしい姿がたっぷり堪能できる一冊です。


 岩手の大自然のなかで暮らすシロに今回は3匹の仲間が加わり、とにかくあらゆるものを乗っけまくる!といった内容。自分の顔より大きいナスや、みかん三段重ねを頭の上に乗っけたり、ジョウゴを逆さまにかぶせてその先端に花を活けたりetc......これ合成じゃないの?なんてついつい疑ってしまう妙技が盛りだくさん。


 春にはタケノコ、夏にはブドウ、秋には栗、冬は雪だるまの上に。四季折々のあらゆる"乗せ技"が楽しめます。


 木によじ登るのはあたりまえ、農耕機に乗ったり、干し大根が吊るしてあるロープの上に乗ったり......この本の醍醐味はやっぱり大自然と猫のコラボ!都会猫では一生ありえないだろう贅沢な日常にうっとり。とにかく笑ってとにかく癒されたいなら、この一冊が最強です!


アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(竹田)

コメント

コメントを書く