第24回 人間を散歩させよう!

人間を散歩させる猫がいます。

信じられますか?

ちなみにSTEPは1~7まであって下記の通りです。

STEP1.しっかりとリードを使い、誰が優位なのかはっきりさせる。

STEP2.先頭に立ち誘導する。人間を引いて散歩しているのであって、人間に引っ張られてはいけない。

STEP3.人間の前を歩く。ボスは誰かはっきりさせるため。(それに人間がつまずくと笑える)

STEP4.だんだん慣れてきたら、ちょっとジョギングさせてみても。人間の健康にはエクササイズが大事!

STEP5.時折立ち止まり、ちゃんと前を歩かないようになっているか、服従訓練の成果を試す。

STEP6.立ち止まることがあったら、少しリードをピッと引いてうながす。

STEP7.他の猫がいたら、あくまで猫が人間をコントロールしている、ということを見せつける。


跳び跳ねるように歩く猫がカワイー!

コメント

コメントを書く