無題

すけまる 2007/06/19

みなさん、コンニチワ。

ぼくは北海道の釧路に住んでいます。

実はみなさんにたすけていただきたいことがあります。

ボクが知ってる野良猫(シロという名前)が子供を産んだのですが、知らない人の小屋でシロが子育てをしているのをぼくはちょくちょく顔を出しにいってました。

小屋はまだ暖かくていいのですが、多分その小屋の持ち主に見つかったのかシロは子供をつれてシロのことで出会ったおばさんの庭でくらしています。

4匹いたのですが1匹は飼い主が見つかりました。でも3匹はみつかってません。おばさんはもう猫を飼っているので子猫をひきとることもできないので困っています。ぼくも引き取りたいのですが親が反対します。

もし引き取れる人がいればいいのですが、釧路から子猫を連れて帰るのは多分、釧路に住んでないと難しいと思います。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?おねがいします。

コメント

実家コ-ポで実母と二人暮らししていた頃独り暮らしの老女が野良猫にご飯あげてた。実母動物嫌いだったので、私は野良猫に餌与えたらアカンやろと注意した。数ヶ月後独り旅?から帰って来た老女が3DKの自宅で一酸化炭素中毒で自殺された。私は実母と二人暮らしだったから感じなかった孤独感をひしひしと思い知らされた。      コ-ポも犬動物飼うの禁止だったから。 老女は独り暮らしで身寄りもなく寂しかったんだなぁ。と今になって思い知らされた。         でも自殺は絶対あかん。 命の大切さ重さ思い知らされた。
かずどん | 09/13
ぜひ飼いたいのですがもう決まりましたか
ななぴぃちゃん | 05/06
その猫ちゃん飼いたいです
さと | 07/02
どこかでごはん貰ってたのでしょうね。拾われて逃げ出して来ちゃったのかも知れませんね。今の時期、捨て猫も多く、簡単には里親さんも見つからないと思いますが出来るだけ力になってあげて下さいね。いつか不幸な犬猫がいなくなる時代になると良いですね。
ぱく | 07/18
健康状態の方はくわしくはわかりませんが悪くはないと思います。 おばさんの庭を走り回ってるので。
すけまる | 07/16
こんばんは、いなくなってから2週間位たちましたが見つかった仔猫の栄養状態はどうでしたか?
ぱく | 07/14
みなさん、聞いてください!! 子猫が1匹だけみつかりました!! でももう1匹は行方不明です。 どこ0にいったかわかりませんが誰か拾っていった可能性が高いとおばさんが言ってました。
すけまる | 07/13
でもって、今回のケースは地元でいい飼い主が見つかるといいですね。
kentax | 07/06
自分も昔、親に無断で猫を飼ったことがありますよ。 なし崩し的にOKがでたなあ。 とまあこれはうちのケースですが、やっぱり自分もすけまるさんの心意気は飼っていきたい。 情にほだされるのは当たり前。だってネコかわいいんだもん。
kentax | 07/06
でもでもね、小さな命をほおっておけない、その心意気っつーか、 キモチは、めっちゃ大事なモノだと思います! だから、もう色んなヒトの力を借りるの。 考え、甘くても全然大丈夫。 確かに、世の中には色々なヒトがいる。 だけど、良いヒトもいろいろとたくさんいるのですよ。 だから、自分の出来る「力」で、弱いモノを守ってあげられればいい、と思います。 みんなで助け合って、生きていきたいッスねv 理想論、上等デスよ★
カワムラコノミ | 07/05
tyamoさんスイマセン。あなたのいうとおりです。 今日子猫の所へ行ったのですが、2匹ともいませんでした。おばさんは朝にはいたと言ってましたが、2匹ともいません。たぶんだれかにひろわれたかもしれません。みなさんいろいろありがとうございました。
すけまる | 06/30
>すけまるさん こっそりと言っても親が反対しているんでしょう? いずれ見つかって良い結果にはなりませんよ。 動物を取り巻く環境を甘く見ていませんか? 最悪別の場所に捨てられたりとか、そういった場合は誰も面倒みれないことになりますよ。 餌代や病気になった時の病院代のことを考えてください。 (保険きかないので数千〜万単位になることもあります) 恐らく10代の人だと思いますが、動物を育てるにはお金がかかるということ、家族の反対があっては飼えないし絶対いい結果にはならないことを覚えておいてください。 厳しい言い方になりますが、甘い考えは通用しないと思ってください。 虐待とか、酷い事件が後を絶たないんですよ… 可愛いだけでは動物を育てれません。 繰り返しになりますが、責任もって育てられる人を探す方が良いと思います。
tyamo | 06/28
みなさん、ありがとうございます。 実はあばさんから提案がありました。 ぼくの家にこっそりつれていって育てるというてはどうでしょうか? ぼくが学校にいっている間は外に出しておいて帰ってきた時に家に帰ってくるというカンジです。どうですかね? この計画。
すけまる | 06/28
正直、ヤフーのなんでも交換はかなり心配です。 どんな人間が見ているかも分からないし、善意のある人ばかりとも限りません。 あまり詳しく書きたくないですが… 近所の動物病院か、動物愛護団体に相談してみてはいかがでしょうか?
tyamo | 06/28
「なんでも交換」っていうのは心配だな?!猫さんは生きています。 交換っていうのは物みたいで・・・ 猫さんをお願いする時は相手の顔がみえて、すけまるさんが「この人なら」って直感を得た人がいいと思います。 せっかく縁があって知り合った命、大切にしたいですもの。どうか里親さんがみつかるといいです。
銀次郎と鈴 | 06/28
こんにちは。 あまりよいことかどうかわかりませんが ヤフーのサイトに「なんでも交換」というものがありますので そちらで飼い主になってくれそうな方を探してみてはどうでしょう? 仔猫募集の方もいるかもしれませんし・・ 役立つかどうかは分からないのですが・・
pen | 06/28
わかりました。ではできるだけさがしてはみます。 文章だけでもかなりありがたいです。 ありがとうございます。 もしみつからなかった場合はぼくやおばさんが世話をします。 野良としてですが。
すけまる | 06/27
やっぱり猫さんは野良さんでいるより、飼い主さんが居たほうがいいと思うのです・・・里親さんが見つかるといいなぁって思います。遠く離れたこちらからは、何もできず文章で書くだけでごめんなさい。
銀次郎と鈴 | 06/26
ありがとうございます。 銀次郎と鈴さん。今のところ2匹の里親が見つかりました。 あと2匹なんですが2匹とも元気に外でなかよく遊んでいます。 ボクもおばさんもご飯をあげているので元気にいつも遊んでいます。 今はこのままでいいのか、里親を探すべきか、迷ってます。
すけまる | 06/26
すけまるさん、その後シロの子供達の里親さんは見つかりましたか? 近くの獣医さんや猫ご飯を売っているお店に「子猫」のこと告知してみたらどうでしょう? 皆が小さな命を大切にしてくれる、 大事ですね。猫パンチご覧の方々もっといいアドバイスありますか?
銀次郎と鈴 | 06/23
コメントを書く

» 購読する! «
おじしゃま事件です