出逢い

どらニャンコ 2016/09/25

通勤時、駅に行く途中に出逢った猫ちゃんです。
9月23日(金)の早朝。

にゃんこ先生が天国に行ってから全く出逢いが無く近づこうとすると逃げてしまう…



この子は逃げない!!

7ヶ月半ぶりの出逢い。

この日の夕方仕事帰りに寄ったら18時半過ぎにマンションから女性がカリカリ持って出てきました。それをあげて出掛けていきました。ご飯はもらってるみたいで少し安心。



今朝は6時にクリスピーキッス持って行き昨日同様3袋完食♪昨日は手からは食べてくれませんでしたが今朝は手から食べてくれたうえに 指をペロッと舐めてくれたりパクッとしてくれたり左手でチョイチョイ催促したり。



日々気になる存在になっていくのかな…。

だけど連れて帰るには信頼関係がまだまだだし。

にゃんこ先生の時は1年間毎日通って信頼関係できてた。



これから寒くなると余計に心配だし…

うちの子になる日が来るのか来ないのか…



ちなみに幸せを呼ぶ鍵シッポちゃんです。







コメント

★わち様★返事投稿して24時間以上経過してるのに反映されてないよ~(*_*)
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/30
★わち様★有り難うございます。やはりにゃんこ先生からの贈り物難でしょうか…。ここ数日雨続きでいつも居る場所に居ないので逢えてません。濡れない場所で無事で居てくれる事を祈るばかりです。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/29
アラ♪かわいいニャンコさんだこと(*^^*) うまく懐いてくれるといいですね。これはきっと、にゃんこ先生が会わせてくれたんでしょうね。白黒ニャン、どうか、どらニャンコさんのコになって幸せになれますように…☆
わち | 09/28
★ネネさん★有り難う。近いかどうかまだなんとも言えないけど既にこの子の事が頭から離れない。にゃんこ先生が逢わせてくれたのか…。でもまずは信頼関係を築かないとね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/26
一瞬おちば君かと。どらさんに心許してるんじゃないかしら?家族になる日も近いかも?
ネネ | 09/26
★猫バカさん★有り難うございます。今思うとにゃんこ先生の時は一日も欠かさずよく通えたなぁと思います。今回は近所ではありますがにゃんこ先生の時みたいに2~3時間そこで過ごすのは中々…。でも始まったばかりなので根気よく頑張ります。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/26
★化け様★有り難うございます。今朝はこの子に逢った後最初に出逢った駐車場でなんと三毛猫発見!! この子は慣れていなかったので遠くから写真撮りましたがにゃんこ先生にソックリでした。立て続けにこんな出逢いがあるとは…。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/26
★ラブさん★有り難うございます。にゃんこ先生の時ほど長時間ではありませんが毎日通ってます。まだ出逢って4日ですが少しずつ変化はあります。クリスピーあげる前に可愛い声で催促するようになりました。でもまだまだ警戒心もあるようなのでこれからですね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/26
ドラさん,頑張れ にゃんこ先生が導いてくれた出会いです!‥時間はかかるかもしれないけど…きっと大丈夫 先生の時みたいに,ゆっくりじっくり・ほっこりと!頑張ってまいりましょう!! オカアチャンも,頑張るよ
猫バカ | 09/26
何処かのにゃんこが⇒⇒⇒出産→⇒→出産後に独り立ちした白黒にゃんかも知れませんね(\_\; 福岡市内は大都市ですから、事故に遭遇する可能性が危機的状況ですが・・・無理強いは禁物です 難しい環境に思えます。
化け猫男 | 09/25
どらニャンコさん☆これは、にゃんこ先生が連れて来た天使さんです。どらニャンコさんの心の中には、にゃんこ先生の思い出が山ほどあると思いまが、これから先…寒さも身に染みるようになります。今回出会ったニャンコさんと☆どらニャンコさんが家族になってほしいと私は願っております。
ピンキーラブ | 09/25
★ママさん★有り難うございます。はたしてこの出逢いはにゃんこ先生からの贈り物なのか…。にゃんこ先生の時と違うのは既にペット可マンションたから家族に迎えるのは大丈夫だけど出逢って3日目の状況でいきなり連れて帰るのは逆に可哀想な気も。暫くは通って信頼関係を築くのが優先でしょうか…。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/25
★エミちん★有り難う。確かにオチバちん系だよね。目の上の白い毛を見るともしかしてシニアなのかな?どうなんだろ…大きさはにゃんこ先生と同じか少し小さいかな。出逢って3日目だけどこの子用にカリカリ買ったりしてる自分が居る。お水とか飲んでない感じだしスープ系もあげた方が良いかな…とか頭の中は彼氏の事よりこの子の事でイッパイだぁ~。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 09/25
慣れるのが早いから意外と早く家族になるかな~?ご飯くれる方もいらっしゃるみたいだから人気者なのかな。
まるくんママ | 09/25
ここにもー!!(^o^)秋の出逢いがたくさんね~この子オチバちん系だね!
エミ | 09/25
コメントを書く

» 購読する! «
さんかくや日記 別館