あたちダヤン

わち 2016/12/09

タイトル、ネネさんの真似しちゃいました o(≧∇≦)o
ここしばらく、ダヤンは夜ケージではなくコタツで眠っています。実際は自由なのであちこち好きな所で寝てるようですが。
コタツは電源入れなくても、暗くて静かなので お気に入りみたい♪
日中も、いないなーと思うとたいていコタツの中や掛け布団の所にいます。ほんと寝てばかり。うらやましい…(。-_-。)
めんこは、日中 ダヤンと一緒にいたいがために、息をひそめてコタツに潜り込んでいることも。ふたりともコタツの中にいると妙に静かで。その姿が笑えます(~_~;)
コタツはリビングではなく、隣のタタミの部屋にあります。
わたしはコタツ派ではないので、めったにコタツには入りません。たまにリビングのソファーで寛いでいると、ダヤンがにゃーにゃー(・ω・)言いながら来て、わたしのひざの裏の隙間に丸くなります。そうなると、もう動けません( ̄▽ ̄;) あきらめて、しばらく一緒に ぬくぬくまったり。
夜、ダヤンとベッドで寝れないので(←動物の毛アレルギー(T_T))、これが唯一の ほっこり癒やしタイムになってます(#^.^#)

コメント

化け猫男さん☆ 睡魔に勝てなくて、コメントを入力し終わったものを間違って×(バツ)ボタンで全て消してしまってを繰り返し、昨夜は送信できませんでした、トホホ(*_*) モコちゃん、こたつ三昧なんですね(≧∇≦)化け猫男さん宅もニャンコさんが増えましたから、賑やかなことでしょうね (#^.^#) みなさん&みニャさんも風邪などひかぬようにお気をつけください。良いクリスマスを迎えられるといいですね。あ、クリスマスといえば名前からしてノエルちゃんの出番ですかね(((o(*゚▽゚*)o)))♪
わち | 12/17
まるくんママさん☆ めんことダヤン、こたつの中の会話、とっても気になりますよねf^_^;) ていうか静かで会話あるのかな…(=゚ω゚)
わち | 12/17
ネネさん☆ そうそう、ブラッシングも大事ですよね。わたしはサボり気味です(汗)でも長毛種なので、なおさらしっかりブラッシングは必要です。風邪ひくと喘息発作みたいになるので、これからの季節は要注意です。ネネさんも風邪にはご注意くださいませ(*^o^*)
わち | 12/17
エミさん☆ えー(°_°)猫アレルギーだからって家の外に追いやるとは…私には考えられません。アレルギーならそれなりに工夫するとかで共存を選びます。喘息持ちでもあるので、やはり掃除はおろそかにできません。(…て、おろそかにしてるけどf^_^;) 私の場合、アレルギーどうこうより、癒やしを優先するので、咳が出ようが鼻水が出ようが覚悟の上でムギュムギュします(;^_^A
わち | 12/16
猫バカさん☆ ほんと、毛並みゴージャスで、ついでに抜け毛もゴージャスなんです…(´・_・`) ほんと、猫とコタツはお似合いです。ほっこり のほのほ…抜け毛で ごほごほ…げほごほ( ̄◇ ̄;)
わち | 12/16
ピンキーラブさん☆ 私のひざの裏にはフランス産の何かが住んでいるんですか(°_°) おお〜それは気がつきませんでした。何なのかとても気になります(;^_^A
わち | 12/16
めんこちゃんのラブラブパワーにダヤンお姉ちゃんタジタジみたいですねけれど、そんなに愛してくれる弟君が居て優しい温もりを得られる場所が有るダヤンちゃんも幸せにゃんちゃんですねモコもどっぷり炬燵三昧です
化け猫男 | 12/14
めんこちゃんとダヤンさんはコタツの中で何のお話ししてるのかな?微笑ましい様子が目に浮かびました(*^^*)
まるくんママ | 12/12
きゃ、嬉しい!あたちダヤン(^-^)因みに、私はエミさんの、僕アペル。の真似してるのよ(笑)めんこちゃん、ダヤンちゃんと炬燵に(^-^)その姿は、さぞかし可愛いわよね。ところで、私も猫アレルギーなんですよ。だから、最初は咳が酷くて酷くて。空気清浄機を猫トイレの側に、寝室に、ブラッシングは毎日、掃除機も。でも、身体が馴れたのか?薬も飲まないのに、半年程で平気に。咳は出なくなりましたよ。何はともあれ、風邪を引かない様になさってね。咳き込むとアレルギーも、悪化するみたいだから。
ネネ | 12/11
こたつ、あったかいし めんこちゃんのかほりがするのかな~♪うちの、お向かいの家なんか ご家族のどなたかが猫アレルギーだからと外猫さんになっていて、真冬の何日かだけ家の一角にいるみたいです。それも酷いかな~と…前は玄関にハウスがあり犬もいました。動物好きなのにね~ダヤンちゃんは良かった。アレルギーいつのまにか治るといいですね。
エミ | 12/11
気持ちよさそうなダヤンたん 相変わらずゴージャスな毛並みだニャ それにしても,『コタツの中』のめんこたんとダヤンちゃん♪ 微笑ましいね〜想像してたら,コチラもほっこり 暖かくなった気分です
猫バカ | 12/10
ダヤンちゃん☆コタツで寝ているんですか。わちお母さんちのコタツにはジャマイカ産天然高級煮干しの妖精さんが住んでいるとの都市伝説があるので、ダヤンちゃんは☆天性の嗅覚で、それを察知していたんでしょうね(笑)ちなみにわちお母さんの膝の間にはフランス産の……世界が驚くアレが住んでいるんですねぇ~!!それは何かと言うと☆それはダヤンちゃんのみぞ知るです。『キャアァァァ~!!』
ピンキーラブ | 12/10
コメントを書く

» 購読する! «
ぽれぽれDays