猫カフェ

わち 2017/01/12

先日、盛岡の猫カフェに行って来ました!
猫カフェは、初体験なのです(*^^*)
わち一家は ワクワクドキドキ☆
こちらの猫カフェは、保護と里親募集を目的とした 猫カフェです。たまたま、その日の夕方、テレビのニュースで そこの猫カフェが取り上げられていました。こういう趣旨の猫カフェって、あまりないのかなと思ってしまいました。
みんな、とっても おとなしくてお利口さんでした。めんこが触ってもまったく警戒する素振りなし。まったりゆったり寛いでいました。
こんなにたくさんのニャンコさんを目の前にしたのは、めんこは初めてなので、かなりウハウハだったかと。でも、大きな声を出したり激しい動きとかしないように、かなり気をつけていましたよ(*^o^*)
また行ってみたいなーと思いました。
お家ではダヤンカフェが、待ってます♪

コメント

盛岡のネコカフェ私もたまに行きます。雑貨もあってニャンも多くて可愛いですよね、私は秋田県の里親ネットワークから4匹頂いて世話してます。病気に強くて頭が良くて、家にむかえて良かったです。
さく | 01/20
猫バカさん☆ まさにそのとおりですね。殺処分とか言う前に、ほかに手立てはないのでしょうか(;_;) ノラ猫たちだって人間と同じ命と思ってほしいです。行政だけではなく、悪質なペットショップやブリーダーなどにも、生き物の命の大切さを考え直してもらいたいです(。-_-。)
わち | 01/18
化け猫男さん☆ 九州にも、猫カフェ 結構ありそうですね。どんなニャンコさんでも幸せになる権利はありますものね。それを行動に移してくれる存在は尊いです。そんな猫カフェ スタッフさん☆陰ながら応援しています。
わち | 01/18
なんて素敵な猫カフェ 不幸にもお家を持たない犬猫に対して簡単に「処理」て言葉を使う行政より、その方々のほうが,余程しっかり外動物の問題を考えておられるんではないでしょうか。 ‥ちなみにダヤンカフェも,素敵な憩いが待っていそうですね
猫バカ | 01/15
子供に馴れているにゃんちゃん流石ですね貴画像のにゃんこカフェはお子さん連れのご家族が結構来店されるのかも知れませんね北日本はかなり強烈な寒気に包まれてますから、この子達は暖かい場所に居る事が出来て幸せだと思います 佐賀にもにゃんこカフェが有りますが、その店の猫達もみんな人間に見捨てられた子達でした
化け猫男 | 01/14
ネネさん☆ 猫カフェってどんなものなのかなーと軽い気持ちで行ったのですが、NPO法人としてそこまで活動してることを知り、猫カフェのイメージが変わりました。ノラ猫に 可愛いからとエサをやり続けて どんどん猫が増えて近所迷惑になったり、殺処分になる運命の猫もいるということ、増えないように手術を施してあげるということを、子供にもわかるように、可愛らしい絵で印刷された絵本まで作っていました。しかもテイクフリー!ハードカバーにして ちゃんと出版すればいいのに…。でも、そこまでするってスゴイと思います。それだけ猫に愛情がなければできないですよね(゚o゚;; スタッフさんたちには頭が下がりますm(_ _)m
わち | 01/13
まるくんママさん☆ ほんと。みんニャ いいこでお利口さんでした。触ってもいやがる素振りなし。そして、みんなすごくスリムで身軽。これが本来の猫の姿なんだなぁと感心してしまいました(*^o^*) ダヤンは運動不足もあり、食っちゃ寝・食っちゃ寝で こりゃ〜タポタポにもなるわな(^^;; って、自分のことを言ってるような…(汗)(´Д` ;)
わち | 01/13
エミさん☆ こちらの猫カフェには短毛種のニャンコさんが多かったです。まず驚いたのが、逃げない、ビビらない、鳴なかい、落ち着き払っている、適度に遊ぶ(笑) ダヤンのほうが速攻逃げるし鳴きますね((^^; でも、猫カフェのニャンコも可愛いですが、やはり我が家のダヤンが一番です(*^^*) 猫カフェに行って、ますます めんこの猫好きがエスカレートしたようです(;^_^A
わち | 01/13
ピンキーラブさん☆ ほんと、そうですね。猫の保護や里親探しって、大変なことだと思います。少しでも猫たちが幸せになれるように考えて行動してくれる人間がいることに感謝ですね。いい飼い主さんが現れることを祈ります。
わち | 01/13
こういう趣旨の猫カフェなら、本当に大歓迎!どの子も、幸せを掴めます様に!めんこちゃん、本当に優しい子なんでしょうね(^-^)そして賢いわ。この写メからは、幸せなオーラが伝わって来ますよ。こちらも、癒されました。有り難う!それにしても、めんこちゃん、可愛いわ~(^^)v
ネネ | 01/13
みんにゃいい子なんですね。めんこちゃんも偉かったね。 優しい飼い主さんが見つかるといいな。
まるくんママ | 01/12
あはは、めんこちゃん可愛い(#^.^#)短毛さんの触りごこちは どうだったかニャ?私も同様の目的の cafeに行ったことがあります。常連さんに名前で呼ばれてたりして、みんな慣れてるのよね。少しでも新しい家族で卒業して行くといいね~しかし帰宅すると、やっぱりアペが一番!と思います(笑)
エミ | 01/12
わちお母さん☆猫カフェ初体験ですか。最近は保護した猫ちゃんの里親さんを探す為の猫カフェもありますよね。不幸な猫ちゃんを少しでも多く救う為にも里親さんを探す為の猫カフェが増えてほしいものです。
ピンキーラブ | 01/12
コメントを書く

» 購読する! «
招きません