太陽系惑星

わち 2017/02/10

またまた宇宙ネタですが(^.^)
太陽系の惑星たちのモビールです。
めんこの冬休みの作品です。かなり手伝いましたがf^_^;) 色塗りは めんこ担当です。
一応、惑星の大きさの対比は、それぞれの大きさ(もちろん縮小の)に忠実に再現してるつもりです。なので、地球なんてチビっちゃいんです。このモビールだと、上から二段目の左のヤツです。土星と木星がバカでかくて。ホントなら、ちぐはぐな大きさのもので釣り合いをとらせたかったんですが、無理がありました(~_~;)
いまでは事実上記載されなくなった冥王星の存在が気になります。冥王星って、大きさが一定してないらしいです。謎ですねぇ…
【すい、きん、ち、か、もく、どっ、てん、かい、めい 】て覚えましたよね!
それが、【めい】 はもう必要ないなんて☆さみしいような…(~_~;)

コメント

みなさん☆お返事大変遅くなりすみません(;´Д`A めんこも私も風邪をひいておりました(´Д` ) めんこさんは 一足先に治り、私は病院に行ったにも関わらず悪化してきました(;´Д`) インフルエンザではないのがせめてもの救いです。 まるくんママさん☆ ジュピター(木星)と、サターン(土星)は めちゃくちゃ大きいですね。冥王星の存在も忘れないでいたいと思うのは私だけかな(^^;; ダヤンさんが見ているのは、小さな水星です(=゚ω゚) ピンキーラブさん☆ ダヤンが太陽系を支配すれば家庭円満になるとは…(゚o゚;; それなら太陽系に限らず全宇宙を支配してもらいましょうかネ(^.^) げべさん☆ ありがとうございます! 猫バカさん☆ 私は宇宙とか好きなんですが、めんこは あんまり興味なさそうです(^^;; 宇宙飛行士とか天文学者とか…憧れますが、めんこは どうなんですかねぇ。夢を叶えるよう のびのびと育ってほしいものです。 エミさん☆ じつは、だいぶ前にニャンコの木製モビール(キットのもの)を手がけてましたが、色塗りの途中で挫折してそのままになっているのがあります。存在を思い出させてくれてありがとうございます(笑) ヒマがあったら再創作したいです。ダヤンは、あんまりモビールにちょっかい出しません。遊ぶほどのものではないと思ってるのかも(笑) 化け猫男さん☆ このモビール、動かすと、上の方の土星と木星がすごく揺れるのでダヤンはビビってあまり近づきません(^^;; めんこと私の大作を、初めは堪能してくれてましたが、最近は見向きもしません(笑) げべさん☆(再び) ありがとうございます(^.^) 虹の橋の向こうのニャンコさんたちが見えてるかもしれませんね。ニャンコは信心深い生き物だと思うので、そう思いたいですね。宇宙は奥が深い…!
わち | 02/17
あれ?すごいなぁーしか載ってなかったなぁー(笑)ダヤンたんが見つめているのは?願い星?それとも…虹の架け橋の虹のアーチ星?にいるぬこさん仲間が見えてるのかぁ(*≧∀≦*)
げべ | 02/11
ダヤンお姉ちゃん弟君とわちママ様の共同作をじっくり堪能してますね 色鮮やかに表現してあるマーズとサターンは共にリングに包まれた特徴の有る惑星ですが、水星も“水”の字が付いていますが生物が住むのは不可能な特徴ある灼熱の惑星なんですね~~~ めんこちゃんとわち様のご苦労をじっくり眺めてくれているその姿・・・ダヤンちゃんの優しさ全開スタイルですね
化け猫男 | 02/11
すごーい!!オバチャン、これ欲しい~(笑)うちには猫が3匹ついてるモビールが揺れてるけど、もちろん買ったもの。めんこちゃん、夢があるわ~今度、猫さん作ってみない?冥王星って、予備軍みたいなくくりになっちゃったのよね。めんこちゃんと一緒に夢のある宿題がたくさん出来て、わちさん幸せね。ところでダヤンちゃんは、これチョイチョイ壊しそうになりませんか?アペは飛びかかるだろうな~(^^;)
エミ | 02/11
メンコたん(&わちママ♪)が『太陽系創作』…で、それを見守ってるのがダヤンちゃん‥  ウハ〜!スケールでかい御家族 メンコたん,君の成長が楽しみよ
猫バカ | 02/11
すごいなぁー
げべ | 02/11
めんこちゃんの作品ですか。太陽系の惑星の並びを覚えられたみたいで何よりです。私は水・金・地・火・木・土・天・海・冥はドリフの【8だよ全員集合】で覚えました。ダヤンちゃん☆太陽系征服を計画しているのでしょうか?(笑)ダヤンちゃんが太陽系を支配するようになったら家庭円満間違いなしです。
ピンキーラブ | 02/11
冥王星て不思議な星なんですね。太陽系の惑星なので無くさなくていいのにね。 やはり、木星と土星は大きいね。 ダヤンさんが見つめてるのは海王星?
まるくんママ | 02/11
コメントを書く

» 購読する! «
さんかくや日記 別館